ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さて、2015年の初乗りは、狭山方面のツーリングです。
少しのダートと、うどんと、温泉が目的なので、荷物がいっぱい積めるCL400で出かけます。
f0119755_20322435.jpg




実はチョットだけ加工してあります。
リアキャリアが上を向きすぎていて、
何だか納まりが悪く、タンデムしたときに背もたれとしては窮屈すぎます。
そこでステーを付け足して、角度を水平に近くしました。
コレでいつでもカワイコちゃんが乗ってくれることでしょう。(笑)
f0119755_20371629.jpg




集合場所のコンビニでコーヒーを飲んで待っていると、
バブさんを先頭に、まっちゃん、あーさん、ベニーさんがやって来ました。
バブさん号が少しカブリ気味なので、
ジェットニードルのクリップ位置を上げることにしますが、
ある身体的事情で細かい物がよく見えないようです。(笑)
「誰か代わって~」と言われましたが、
その場の全員がこの身体的事情を抱えていたのでした。(爆笑)
f0119755_20425053.jpg





本日もマッタリとしたスタートの後、瑞穂ビューパークと言う施設の展望台に向かいます。
当日は成人式が行われていて、我々部外者は下の第2駐車場から歩いて行くことに。
その第2駐車場からも富士山が綺麗に見えていました。
f0119755_20542599.jpg

f0119755_20544238.jpg




見晴らしのいい展望デッキで集合写真を一枚。
そこから階段を上って屋上展望台に向かいます。
眼下に横田基地、遠くに丹沢山系、そしてその向こうには富士山を仰ぎ見ることが出来ます。
f0119755_20561793.jpg

f0119755_2057776.jpg

f0119755_20592566.jpg




展望台を後にして、次に前回も訪れた六道山公園に向かいます。
西武ドームやスカイツリー、そしてここでも富士山を愛でて、
マッタリと時を過ごします。
f0119755_2143931.jpg

f0119755_2145531.jpg




朝の寒さもどこへやら、このころには日差しも暖かく、
気持ちのいい景色の中、狭山湖畔のダート道を走ります。
軽くわき道探索などしてから、村山うどんのお店に向かいます。
f0119755_2191544.jpg

f0119755_2192911.jpg

  <暖かい日差しに誘われて、お昼寝する方もちらほら、もちろんすぐに助け起こしましたよ~。>


村山うどんのお店、田舎屋さんです。
f0119755_2113195.jpg




昨年の4月にオープンしてまだ1年たっていない新しいお店です。
ご主人は、元々お団子屋さんで、食事の前にお団子を出してくれました。
甘くない醤油で焼き上げたお団子はなかなかの物でした。
大きないなりずしと食後の饅頭でお腹いっぱいになりました。
f0119755_2117376.jpg

  <肝心のうどんは、ほとんど食べきった後に画像がないのに気がつきました(^^;>



そして締めくくりは温泉です。
去年も訪れた、かたくりの里でゆっくりと温まりました。
f0119755_21201080.jpg




ずいぶんと長湯をしましたが、
出てくるのは古いバイクの話ばかり。
今年の走り初めからどんな年になるのか、なんとなく想像出来ちゃいますね~
by s-fulllife | 2015-01-13 21:27 | TL関東 | Comments(10)
f0119755_115961.jpg


新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も、いじって、乗って、ダベッて、楽しいバイクライフを目論んでおります。

当ブログともども、よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。


            2015年元旦
by s-fulllife | 2015-01-01 01:19 | 雑事 | Comments(14)

by ぷーたとうさん