ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日の日曜日、今年の初乗りに行ってきました。
場所は狭山湖周辺、トトロの森近辺です。
(もちろん、森には入りませんよ~)
相棒はTL125SB(修正しました)・イーハトーブです。
f0119755_15585825.jpg




集合時間は比較的ゆっくりでしたので、
家族で朝食をとってから出かけられます。

集合場所のマックには、スコさんとmegaさんが既にいらっしゃいました。
とりとめもない話をしていると、まっちゃん・ベニーさん・バブさんが到着。
全員が揃いました。 が、出発しません。(^^;
皆さんダベリングに夢中です。(一番喋っていたのは私かも?)

バブさんの声掛けでようやく出発しました。

はじめに、狭山湖畔の公園に行きます。
f0119755_166419.jpg

f0119755_166152.jpg




公園内をゆっくりと散歩して、見晴らしのいい場所から富士山を眺めます。
丘陵地帯の狭山湖近辺では、案外富士の眺望を楽しめます。
日が昇って、暖かくなってきたので少し霞んでいますが、
埼玉県で、富士山を眺めながら散歩ができるとは思いませんでした。
f0119755_1695939.jpg




そのあとは、お待ちかねのトレッキングです。
狭山湖畔の道は、OFFが9割、ONが1割ほどの、フラットな走りやすい道です。
かと言って、ガンガン飛ばすような道ではありません。
木漏れ日の中を、トコトコとトレッキングする。
まさにTLにうってつけの道です。
f0119755_1614086.jpg




少し横道にそれると、その先はトトロの森でした。
f0119755_1614438.jpg

f0119755_16145452.jpg




もちろん本当にトトロがいるわけでもなく、私がトトロのようだったわけでもなく(?)

こんな森を後世に残せたらいいですね。

次に向かったのは展望台。
f0119755_16174582.jpg




画像の後ろに写っているレンガ造りのてっぺんです。
ここからも富士山や、西武ドームの向こうに微かにスカイツリーも望めます。
(画像だとチト見えづらい)
f0119755_16215696.jpg





展望台から降りてくると、みなさんの視線を釘付けにするバイクがやってきました。
赤いブルタコ・シェルパでした。
色々とお話をお聞きすると、
みなさんの中にもお世話になったことがある方もいると思いますが、
かの、井上ボーリングの社長さんでした。
お話と、見るのに夢中で、画像がありません。(哀)

エンジンが焼き付いたときはヨロシク~と、
あまり縁起でもないご挨拶を交わしたあとに、
本日のお昼は、村山うどんの名店、満月うどんさんに伺いました。
f0119755_1630185.jpg




もうお昼をとうに過ぎているにもかかわらず、
数名の方が待っています。
とっても綺麗な若奥さんが、一番人気のご飯とかき揚げは売り切れですと言いながら、
注文を先にとってくれます。
まっちゃんはすかさず、売り切れでも、おね~さんが綺麗だから大丈夫。
などと軽口をたたいていました。(笑)

みなさん揃って、肉汁つけうどんを注文。
トッピングの天ぷらは、それぞれ好きなものを一品づつ。
美味しく戴いていると、うどんの端が幅広になっているのですが、
その中にこんな形の物が。
f0119755_1637264.jpg




スコさんが気付いてくれましたが、
これが出たらラッキー!記念品がいただけるそうです。
f0119755_1638667.jpg




見事、マグカップをゲットしました。
きっと、イケメンの私に若奥さんがこっそり入れてくれたのでしょう!(大爆笑)
(ゲットしたマグカップは、一度も使うことなく、おチビに取られました。・哀・)

廃なトンネルを見学して、その横のヒルクライムで、
バブさんのイーハトーブが上りの途中でエンスト。
バックしてゴロリ。
何故か乗っていたのは私。バブさんゴメンネ。
その少し前に、調子を見て欲しいと、バイクを交換していたのでした。(^^;

バブさん号、吹けは悪くないのですが、トルク感がイマイチです。
バルブのすり合わせと、ピストンリング交換(入手できれば)で改善されるかも?

最後に温泉です。
それほど走ったわけではありませんが、
温泉に浸かって気の合う仲間と四方山話に花を咲かせると、
体も心も暖かくなって、帰り道がとっても楽チンです。

う~ん、クセになりそう。
f0119755_1649211.jpg

by s-fulllife | 2014-01-14 16:54 | TL関東 | Comments(12)
新年、あけましておめでとうございます。

本年も、私と当ブログをよろしくお願いいたします。

今年こそは、もうチョットだけ、トライアルネタを増やしたいな~
と思っています。
どうなりますことやら。(^^;
f0119755_8423935.jpg

by s-fulllife | 2014-01-01 08:42 | 雑事 | Comments(17)

by ぷーたとうさん