ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日バブさんと下見をしてきた道志方面の林道ツーリングに行ってきました。

さすがこの時期は寒いです。
ヒートテックの下着にフリース、ウインタージャケットで防寒はバッチリ。
最近の新素材は素晴らしいです。
薄くても暖かい。
スリムな私のシルエットを壊しません。(大爆笑)

冗談はさて置き、
出発前に電話がありました。
8月のコレクションホール以来のまっちゃんからです。
ベニーさんから話を聞いて急遽参加することになったそうです。

ウチからすぐのマックで待ち合わせて、
集合場所の津久井湖畔を目指します。
f0119755_13221312.jpg





国道にはハーレー軍団がいましたが、
ゆっくりと安全運転です。
排気量がおよそ1/10のTLと並んで走るのはちょっと面白い光景でした。

比較的空いている道を走って、およそ30分で集合場所に到着しました。
私たちが最後です。
本日の参加メンバーは、

バブさん・TLR230セル付き、マフラーカット出口を絞って良い音でした
スコさん・新車のトリッカー、新車なのに・・・・・
megaさん・TL125(JD06)初参加、初OFFロード
ベニーさん・TL125バイアルスS、4万キロ目前のタフなバイク
まっちゃん・TL125バイアルスS、タンクが綺麗、スポーク錆びてます(笑)
私・TL125(JD06)イーハトーブで使ったTLのタンクを交換、容量アップ約1L
f0119755_1334356.jpg




はじめに、先日サプライズのための下見で訪れた、
太陽光発電所の建設現場に行きます。
しかし、日曜日なのに職人さんが働いていますので、
ちょっと近づくのは遠慮しました。
f0119755_13365733.jpg




すると、私のサプライズに負けじと、
まっちゃんがサプライズ。
寒い地面にバイクと仲良く添い寝を始めました。
ベニーさんに手伝ってもらってようやく起きたので出発します。(笑)
f0119755_13392876.jpg




ここからはすぐに道志みちです。
きりりとしまった冷たい空気の中を、
右へ左へバイクを躍らせます。

しばらく走ると、隠れた名所、雄滝と雌滝に到着。
残念ながら、もみじの季節は終わっていたようです。
f0119755_1345378.jpg

f0119755_13451872.jpg




滝を見たあとに、いよいよ林道に入ります。
12月2日まで通行止めだった林道を通り抜けて、
道志の森まで一気に走り抜けるルートです。

今回はベニーさんと、OFFが初めてのmegaさんがいらっしゃるので、
安全第一で走ります。
f0119755_134828100.jpg

f0119755_14211757.jpg





気持ちのいい林道走行を堪能して、問題のゲートに着くと、
もう一週間近く前に開通しているはずのゲートが閉まっています。
「12月2日まで通行止め」の張り紙もそのままです。
ひとまず全員で写真を撮ってから、
すぐそこの峠まで、徒歩で行ってみました。
f0119755_13514929.jpg

f0119755_1352658.jpg




せっかくここまで来たのに残念ですが、
かと言ってゲートを突破してまで行くのは大人の行動ではありませんね。
きっぱりと諦めて、道の駅道志近くのお蕎麦屋さんに向かいます。
ところが前回に引き続き貸切。
仕方がないので、道の駅で昼食をとります。
道志ポークのカレー。嬉しい誤算で、ボリュームたっぷり。美味しかったです。
f0119755_13563420.jpg




もうここからは帰り道になります。
来た道をなぞって東走します。
陽も傾いてきて、寒さがジワっと身にしみてきます。
当初、高台の温泉施設に行く予定でしたが、
帰り道からすぐの温泉に行先変更。
温泉目指して林道を走ります。
f0119755_141862.jpg





国道から少しそれたところに、立派な施設があります。
国道沿いの温泉には何度か行ったことがあるのですが、
ここは初めてです。
少し外れている分、日曜日でも客は少なく、
あまり混雑していません。
おかげで話をしながら1時間ほどゆったりと浸かってきました。
f0119755_1451236.jpg




夕闇迫る帰り道も、
温泉効果で体の芯は暖かく、
一休みしたので疲れも取れて快適に走ることができました。

皆さんお疲れ様でした。

またみんなで走りたいですね。




注)帰り道まで暖かかったのは、温泉効果と新素材のウエアによるものです。
   決して皮下〇肪のためではありませんので誤解しないでください。(自爆)
by s-fulllife | 2013-12-09 14:14 | TL関東 | Comments(12)
今週末にバブさんと道志の林道と温泉に行くことになっているのですが、
東京都民のバブさんに、神奈川県民の私が、
いつも道案内をお願いしてばかりいるのは申し訳がない。
お昼に銀行に行ったあと、少し時間ができたので、
予てから当たりをつけていた林道の下見に行ってきました。
f0119755_1619168.jpg





まずは、集合場所近くのループ橋へ。
相模原にもあるんです、見晴らし橋という名の小さなループ橋が。

ところが工事中で、来年の3月までは通り抜けできないようです。(悲)
ツーリング当日は日曜日で、工事は休工でしょうから、
近くまでは行ってみることができると思います。

ここまで来て、カメラを持ってこなかったことに気がつきました。
ですので、ネットで拾ってきた画像を貼っておきます。
f0119755_15575483.jpg





気を取り直して、林道の探索に向かいます・・・・・・・・・が、
やっぱりというか、何というか、ゲートで閉じられています。
脇には通れる隙間が空いているのですが、
無理に突破するつもりもありませんので、退散します。

各局サプライズにと思っていたループ橋と林道はどちらもダメになってしまいました。

カメラも持ってこなかったし、サプライズは始めからなかったことにしようと思っていたところ、
林道のゲートからの帰り道に発見してしまいました。

向かいのお山の斜面に何やら黒い物体が・・・・・・
建設中の、太陽光発電所でした。
当然まだ稼動していないので、すぐ近くまで行って見ることができます。
f0119755_1665794.jpg

  <カメラが無いので、携帯で一枚。>



バブさん、ツーリングにご参加の皆さん、林道と温泉の前に、
チョットだけ寄り道しましょう!
by s-fulllife | 2013-12-03 16:12 | 雑事 | Comments(8)

by ぷーたとうさん