ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、エンジンをオーバーホールして、
すっかり調子を取り戻したXL125K2は、
千葉に嫁に行きました。
f0119755_15512289.jpg

   <元気ではしりまわるんだよ~>



場所が空いて、すぐさま妻君から、
ダイニングテーブルを作るという指令が下りました。
久しぶりの木工でしたが、つつがなく終わり、
本日最終調整をして、搬入、設置することができました。
f0119755_15555111.jpg




さて、ガレージにも少しながら作業スペースができて、
少し片付けと、整理をしたところ、
私も忘れていた、アルミタンクが出てきました。
TL1号に付けているのと同じ、容量2L少々の小ぶりなタンクです。
他にも色々出てきました。
細かい欠品はあるものの、何とか1台組めそうな感じです。
f0119755_16101825.jpg




で、午後から早速タンクの加工に取り掛かりました。

形はなかなか良いのですが、裏側の形状が全く違っていて、
かなり大胆な加工をしないとTLに積むのは不可能です。
以前の作業で分かっていたので、迷いなくタンクの裏側に切れ込みを入れます。
f0119755_16103912.jpg




この時、本来コックがつくところも削ってしまうので、
ガソリンの取り出し口を作ります。
エアツールのバルブを2個使って、取り入れ口に高低差をつけて、
一応リザーブも使えるようにします。
f0119755_1614278.jpg




ひとまずフレームに積んでみます。

いい感じに収まっています。
f0119755_1615040.jpg




ですがこのタンク、ひとつ決定的なウイークポイントがあります。
容量が少ないことです。

で、タンク容量をあまり気にしなくてもいい、コンペマシンに仕上げようと思います。
今までツインショック大会はTYだけでしたが、
TLでも参戦できるようになれば、またまた楽しみが増えちゃいます!
by s-fulllife | 2013-04-13 16:22 | TL再生 | Comments(8)

by ぷーたとうさん