ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日の1月8日、今年初めてのお休みらしいお休みが取れました。

そこで、旧年中より約束していた相模川での初乗りに行ってきました。

当日は、朝のヒト仕事を片付けて、
いそいそと相模川に向かったのが7時30分頃。
8時前に到着すると、既に岩ピー師匠がTLMに乗っています。

8月末のイーハトーブ以来になります。

軽く挨拶をして、本日の相棒、TY175を荷台から下ろします。
f0119755_14331525.jpg




前日にエンジンは目覚めています。
張り付いたクラッチも対処済みですので、
空気圧を見ながら、少し長めの暖機で古いガソリンを使ってしまいます。

暖まってしまえば、暫く動かしていなかったのが嘘のように、
元気なエンジン音を響かせています。
ピックアップもまずまず。
TLにしろ、TYにしろ、シンプルなバイクは良いですね。

そのうちに、一人また一人と集まってきて、
総勢6名のツインショックオーナーが揃いました。

早速、セクションを造って遊びます。
いつものように、Aらいさんがビニールテープでスイスイと造ってくれました。
この第1セクションは、中盤のオフキャンバーのジャリジャリターンがキモです。

見ていると、なぜ行けないのか?
走ってみると、難しい!
そんな絶妙なサジ加減のセクションです。
f0119755_1447223.jpg

   <相変わらず絶妙な岩ピー師匠。それでもなかなかクリーンは出ません。>



f0119755_14473337.jpg

   <yoshidaさんも粘りの走りでしたが、RSのキャスター角ではキツそうでした。>



f0119755_14474658.jpg

   <パイン山さんのライン取りは大胆かつ繊細。参考になります。>



f0119755_14475764.jpg

f0119755_1448877.jpg

   <お久しぶりのモートンさん。体がよく動いていました。フォームもカッコイイ!!>




f0119755_14482320.jpg

 <とっても綺麗な、正確にはTL200RⅡのAらいさんは、慣れないバイクに手を焼いていました。>



f0119755_14483977.jpg

f0119755_14485191.jpg

   <ミッキーさんも経験豊富な渋い乗り方です。バイクに似合っていますね~。>



あまりにも面白くて、そして危なくない。
熱中しすぎて、ここで午前中は遊び終わってしまいました。

一旦トランポに戻って、水分補給をして、
2セクション目を造りに行きます。

今度は土手を使って、アップダウンのあるダイナミックなセクション。

私はというと、先程のセクションを撤収した時のテープをもらって、
第3セクションを設定しました。

クネクネと、ターンと切り返しを繰り返すネチネチセクションです。
私本人が爽やかなもので、ついつい正反対のセクションを造ってしまいます。(爆笑)

そしてここでも、造った本人も苦労していました。(^^;

あまりにも苦労していたので、後半の画像はありません。

途中参加の、おじ次郎さんとみんせいさんを含めた8人のオジサンは、
新春の相模川でホコリまみれで遊びましたとさ。


ついでに、おめでたい画像を。

新春、紅白のRS(TL含む)そろい踏み。
f0119755_15103033.jpg







みなさま、今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
by s-fulllife | 2012-01-10 15:18 | TL関東 | Comments(16)

by ぷーたとうさん