ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、娘の七五三が終わってようやく一息つきました。
このところ、そう言ったイベントや、
毎度のマンションの役員会など、
忙しくて、なかなかまとまった時間が取れませんでした。

いつもだったら、細切れの時間にバイクいじりをするところですが、
XL-K2が出来上がってしまったので、いじるバイクがありません。
(こんなことを書くと、関西方面から自分のバイクを・・・・なんて言ってきそうですが。)

そこで、先日部品を揃えた自転車を整備します。

と言っても、各ワイヤーとアウターを新調しただけですので、
作業はあっという間に終わってしまいました。
ついでに、ボトルゲージを取り付けるネジ穴を作って、
ベルも、ハンドルステムに直付にしました。
f0119755_14105450.jpg

  <以前TL2号に付けていたサイクルメーターを取り付けて、だんだんそれらしくなってきました。>


f0119755_14143771.jpg

  <ボトルゲージとインフレーターホルダーは共締めに。>


f0119755_14162345.jpg

  <迷った末に、ハーフクリップを付けました。安全第一!>



バイクも自転車も、操作系がキチンと決まると断然乗りやすくなりますね~。

装備を整えて、以前から気になっていた場所を探索してきました。
気にはなっていたのですが、バイクだと躊躇してしまう場所です。

一先ず、ホームセンターでお買い物。
そのまま、車を置いて、探索に走り出します。
f0119755_14194683.jpg

  <自転車だと、積み込むのも簡単です。>



住宅街の迷路のような道を行くと、
地図上では繋がっているのに、階段が行く手を遮ります。
ですが、自転車なら簡単にクリア。
f0119755_14222252.jpg




バイパスの上を走る生活道路では、小さな秋が待っていました。
f0119755_14235687.jpg




その先は、思ったとおり良い感じの小路が続いていました。
バイクの侵入を拒む標識はありませんでしたが、
やっぱりバイクだったら、二の足を踏んでいたかもしれません。
f0119755_1425524.jpg

f0119755_14272278.jpg

f0119755_14273860.jpg




全長は至って短い小路ですが、其処畏に枝道や獣道が走っていて、
ささやかな冒険心をくすぐられます。
しかし、残念ながらあまり時間もないので、探索は打ち切りとなりました。

自転車はチョットした登りも堪えます。(^^;
ましてや、ツルッペタンのロードタイヤで分け入ったので、
楽しさ半分、冷や汗半分でした。

もうちょっとバイクで走れるところが有ると良いんですが・・・・・・・。
f0119755_14373612.jpg




この場所、住宅も近いので、うるさいバイクはNGですが、
冬になったら、ノーマルのバイクでまた来てみても良いかもしれません。

ちなみに、おじ太郎さん家のご近所ですよ~。
by s-fulllife | 2011-11-05 14:44 | 雑事 | Comments(14)

by ぷーたとうさん