ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

楽しかったイーハトーブトライアル大会も、終わってから10日以上が過ぎました。
人生楽あれば苦あり。
楽しいあとには忙しい毎日が待っていました。

そんな時に、以前依頼した物が出来上がったと連絡がありました。
XLに取り付けるフロントキャリアです。

関東のバブさんも付けていましたし、
車種は違いますが、中部の亀吉さんがイーハトーブに付けていらっしゃいます。

「キャリアに荷物を満載して、あての無い旅に出る」
なんともあこがれるフレーズです。
何時かはやってみたいのですが、今は現実的ではありません。
ですので雰囲気だけでも、と思った次第です。

早速、メッキ加工を依頼したガレージに行ってきました。
ステーの溶接などは自分で加工しましたが、
メッキはさすがにプロに依頼しました。
入り組んだところはメッキが乗っておらず、
しかしこれは致し方ありません。

早速取り付けてみました。
f0119755_16152631.jpg

f0119755_16161861.jpg





う~ん、我ながら巧く付きました。

しかし、こうして見ると、リアキャリアがチョット今風で浮いて見えますね~。
まだまだ改良の余地アリでしょうか。
f0119755_16202647.jpg




ハンドルは、汎用のアルミにしました。
ノーマルはサビが酷く、処理して再メッキよりも、
高さのあるアルミ製にしたほうが安上がりでした。
f0119755_16201186.jpg




そして、フロントフェンダーはリブ付きのアルミです。

以前、イーハトーブ用にと思って買っておいたスタビライザーは、
実はXL用で、長年仕舞い込んであったものです。
やっと日の目を見ることが出来ました。
f0119755_16232786.jpg




フロントホイールは、結局スポークの張りなおしをせずに、
TL系のものに交換しました。(おそらくTLR250用)
こちらのほうが年式が新しく、ブレーキの利き味もしっかりしています。
ハブが黒くなってしまったことが玉に瑕でしょうか?
f0119755_16272731.jpg




エンジンは掛かりもよく、好調です。
サイレンサーを焼いて、抜けも良くなり、
心なしか力強さも増したように感じます。

さてさて、秋にはこいつで伊東に行ってみたいものです。
by s-fulllife | 2011-09-07 16:35 | その他のバイク達 | Comments(17)

by ぷーたとうさん