ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう2週間近くも前の出来事です。

愉快な仲間の掲示板や、他の方々のブログなどで、
もう新鮮味はありませんが、
アップしないと、今月は更新無しになってしまいそうなので、
滑り込みでアップします。(^^;

イーハトーブ大会も終わって、何だか気が抜けたようで、
バイクいじりやトライアルにも、いまひとつ気合が入りません。
こんなときは、美味しい物でも食べて心機一転!

そんなときに、愉快な仲間のシベリアさんから、ツーリングのお誘いがありました。
春に中止になってしまった桜エビツ-リングです。
予定をあわせて、XR200での自走参加となりました。

まだ薄暗い集合場所には一番乗り。
すぐにおじ太郎さんが登場、次にみんせいさん、最後に紅とんぼさんが到着して、自走組み全員集合です。
f0119755_0191398.jpg




怪しげな記憶をたどって裏道をひた走り、次の集合場所の開成マックに到着したのは予定より少しだけ早い8時前でした。
ここから、シベリアさんの道案内で最終集合場所の千本松公園までおよそ1,5時間。
御殿場あたりは寒かった~。
f0119755_0205247.jpg




全員そろって出発と言うときに山梨から飛び入り参加の方がお二人、
イーハトーブで駆けつけてくれました。
f0119755_0215688.jpg



仕切りなおして桜エビに突撃です。

途中、反対車線の橋の歩道にたたずむTLを発見。
好きな人はいるもんだな~と思っていると、後を追いかけてきます。
ご本人曰く、こんなにたくさんのTLを見たのは初めて。何かあるのかと追いかけてきたそうです。

掲示板のことなどしばしお話して、お別れしました。
これもTLが取り持つ「縁」ですね。
f0119755_0224828.jpg



そして、お目当ての由比漁港の到着です。
岸壁にバイクを止めて、まだそれほど長くない行列に加わりました。
ほんの5分ほどで桜エビのかき揚げ丼と味噌汁をゲットできました。(^^)v
f0119755_0254915.jpg

f0119755_0264163.jpg



香ばしく揚がった桜エビがたまりません!
美味しかったのでお土産でも、と思ったときには時すでに遅し。
延々と長い行列が出来ていました。桜エビドーナッツ、食べたかったな~!

ここから、近くの地すべりセンターに移動。
見学のはずが、メーターステーが緩んでいて修理しているうちに館内に入りそびれてしまいました。
同じくキャブ調整をしていたよっちゃんとしばしダベリングタイム。

そのあと、広重で有名なサッタ峠へ移動。10分足らずで到着。
無人販売のみかんをいただきながら、展望台まで歩いて行くと、
お天気や道路情報などでよく目にする風景が広がっていました。
f0119755_0361714.jpg

f0119755_036452.jpg

 <親衛隊長がいないのをいい事に、おじ太郎さん、そんなキャラでしたっけ?>


f0119755_039667.jpg




ここで、山梨のお二人とリリさんがお帰りです。
f0119755_0414481.jpg




11月は日が暮れるのも早く、もうTLの影が長くなっています。
途中、よっちゃんの知っているジャンク屋さんに寄り道して、
ガラクタ(お宝)を物色。
f0119755_0473261.jpg




その後夕闇迫るバイパスを走り、沼津でよっちゃん、O高さんとは流れ解散。

R246の大井松田近辺でシベリアさん、快晴さんと別れ、
今回、スケベキャラをさらけ出したおじ太郎さんと、
おじさんたちの魔手を軽くいなす紅トンボさん、
いつでも紳士の私の3人で、暗くなったR246を東走します。
途中、コンビニで休憩して、厚木あたりでそのまま流れ解散と言うことに決めて、
そのまま走り出しました。

予定通りに厚木で別れ、我が家に帰り着いたのは午後の7時を少し回ったころでした。

シベリアさん、今更ですが、幹事ご苦労様でした。
あんなに美味い桜エビ丼を食べたのは初めてです。癖になりそう!


しかし、懲りない人ですね~ (^^;









f0119755_124842.jpg





11月29日追稿

イワピー師匠に頼まれていたアルミサイレンサーの画像です。
f0119755_9515736.jpg

by s-fulllife | 2010-11-27 01:03 | TL関東 | Comments(14)

by ぷーたとうさん