ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。
先月の後半は仕事が怒涛の忙しさで、たいしたネタもありませんでしたのでご勘弁を。

明けて10月、季節も絶好のバイク日和です。
昨年好評だった「〇〇の穴」を今年も開催しました。

本当の初心者対称だったのですが、
集まったのはケッコウ乗れる人ばかり。
初心者には、不肖この私がレクチャーをして、
あとの皆さんは思い思いにセクションで遊んでいました。
f0119755_17461415.jpg

   <10月とはいえ、日向は夏の日差しです。右端は今回見学の予定を、
         無理やり参加させてしまったsoenoさん。遠い昔に経験アリ。普通にお上手でした。>



今回はトライアルスクールではありませんので、
ターンよりも、もっと実戦的な上り下り、フロントアップを練習します。

フォームを確認して、手ごろな斜面をアップダウンして、感覚を磨きます。
f0119755_17574317.jpg

f0119755_17503287.jpg

   <先生が良いとフォームも美しい?えっ、被写体が良い!? ごもっともです。>



f0119755_183628.jpg

   <TLRが不調で急遽レンタルバイクになったバブさん。もうこのくらいは問題ありませんね。>



そろそろお昼にしようとトランポまで戻り、
キウイさん差し入れの新米おむすびと、
リリさん持参のパンをいただいてしばし休憩しました。

そこへ、長身の私のような(?)イケメンライダーが現れました。
見慣れぬツインショックバイクにまたがっています。
「こんにちは!」と声をかけていただき、ヘルメットをとった顔にびっくり!
元世界ランカーの成田匠さんです。
今年のイーハトーブ大会で不発に終わったXL230改にまたがっての登場です。
f0119755_18241247.jpg

f0119755_18252893.jpg

   <さっすがプロ。アチコチにスペシャルパーツがちりばめられていて、私のTLとは大違いでした。>



しかし、こんな有名人が自走で河原に来るところなんて初めて見ました。
いつもそう思いますが、気さくで良い方です。
ファンが多いのもうなづけますね~。

匠選手と楽しいひと時を過ごした後は、午後のトレッキングに出かけました。

それでは上流の堰までの道のりを動画でどうぞ。(編集無しです。)

トレッキング動画(その1)

ここからさらに奥地へ分け入る予定でしたが、
私のGASGASがガス欠になってしまいました。
今回のレンタルバイク、TL8号を借りて、トランポまで戻ります。
その間皆さんには、堰で待ってていてもらったのですが、
「怪我の功名」とでも言いましょうか、
匠選手がここでド派手なデモを見せてくれました。
こちらも動画があります。もちろんバイクはXL230.
乗る人が乗ると、バイクってこんな動きをするんですね~。

匠選手の技

そして、トレッキングの後半です。

今回は、まだ夏草が生い茂っていて視界が悪く、
モトクロッサーも走っていたので、
安全のためあまり奥まで行きませんでしたが、
参加の皆さんは充分に堪能された様子でした。

そして今回TLRの不調で、トレッキングにはディグリーで参加したバブさんに悲劇が!

それは動画の後半でお楽しみください!

トレッキング後半・バ、バブさんが・・・・
by s-fulllife | 2010-10-14 21:01 | TL関東 | Comments(16)

by ぷーたとうさん