ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月の連休に伊東ミーティングへ行ってきました。

22・23(日・祝)の二日間とも雨の予報。
荷物に合羽を詰め込んで、朝の6時少し前に出発しました。
この時期は夏のハイシーズンとは違って、
伊東方面の交通量は少なめで、ほとんど混み合うこともなく8時半頃到着しました。

関西からお越しの1京都さんが一番乗りで、
森さん、みんせいさん、無限さん、yoshidaさんたちが揃っています。
その後もメンバーたちが続々登場して、
最後に千葉方面からフェリーでシダックスさんとヒロさんが到着して全員集合です。

そして一同はさっそく腹ごしらえに。
いつぞやのステーキ屋さんで、今回は軽い盛のご飯をお代わりして満腹・満腹!
腹が膨れたところで念願の馬場の平に向かいます。

今まで伊東には何度となく行っていますが、
何故か予定が合わずに、この馬場の平には行ったことがありません。
f0119755_2248951.jpg


空模様は怪しいものの、澄んだ空気と見晴らしの良い景色の中、しばし遊びます。
そして嬉しいサプライズがありました。
もう一段上に掘削作業をしている場所があり、
そこでもうひと遊びしました。
皆さん、子供のようにはしゃいでいます。もちろん私も。
f0119755_22534779.jpg

   <子供のように遊んでいても、立派なオッサンです。
           関西からお越しのテルテル大明神さま。>


f0119755_22561871.jpg

<OFFは苦手と仰る無限さん。それでも楽しんでいらっしゃいました。
もうお一人は浜さん。この方が一番はしゃいでいたのでは?とても還暦には見えません。>


f0119755_22595088.jpg

   <素晴らしいロケーションに思わず見入ってしまいます。>


f0119755_2331042.jpg

   <左が大室山で、右に少し霞んでいるのが通称ゲンコツ山です。>


f0119755_23104218.jpg

   <全員で記念撮影。カブで駆けつけてくれたタモやんが写してくれました。>


汗も引いてきたので、雨が降り出す前に引き上げます。
帰りによっちゃんたちとはぐれてしまいましたが、
そこは何度も通った伊東の隠れ家、国道に出れば何とかなります。
無事に全員揃って本日の走行は終了です。

f0119755_23155692.jpg

   <隠れ家の下はちょっとしたガレージになっています。これなら雨でも安心ですね。>


夕食の前に温泉に行って汗を流します。
ここで合流予定だったリリさんは急な仕事でお風呂はパス。
紅トンボさんに詳細なレポートをお願いしようとしたのはどなた?
えっ!わ、私ですか?ま、まったく記憶にございません。(爆)

そしてお待ちかねの夕食タイムです。
よっちゃんがゲットしてくれた自然薯を皆で摩り下ろします。
f0119755_2324324.jpg

   <粘りと風味が違います。摩り下ろしながらも良い香りが漂います。(涎)>


僭越ながら私目が一番に頂きました。
う、う、う、う、美味~い!!!
よっちゃんハニー特製のおでんも最高のお味でした。
いつもいつもありがとうございます。

そのあとは関西の桃太郎さんから頂いたビールで乾杯。
私が持ち込んだワインやリリさんが差し入れてくれた焼酎で皆さん上機嫌です。
f0119755_23315920.jpg

  <画像の下、真ん中に後頭部が写っているのはしばひこさん。夜だけの参加でした。
     そして画面奥にかいがいしく働くりりさんの姿。いろいろとお世話になりました。>


f0119755_23355510.jpg

   <お疲れ様のお二人。お二人あってのTL関東です。今後ともよろしくです。>


こうして楽しすぎる伊東の夜は更けていきました。
外では音を立てて雨が路面を叩いています。
空前絶後、抱腹絶倒の二日目はまた後日アップいたします。

こうご期待!
by s-fulllife | 2009-11-24 23:45 | TL関東 | Comments(16)
先日地元の相模川でお茶会を開こうと、
下見までして計画しましたが、
オチビの新型騒動で言いだしっぺが参加できず、
皆さんの楽しそうな記事を、指をくわえて眺めていました。

そして1週間後の火曜日(祝)。
まったくの個人的な意気込みで、リベンジ企画をしました。

祝日だと言うことも手伝って、日に日に参加希望者が増え、
飛び入りも含めてミーティング規模のお茶会となりました。

前日の夜は嵐のような悪天候で、
コンディションが心配されましたが、
皆さんの日頃の行いか、はたまた照る照る3兄弟のご利益か?
抜けるような青空の下、TLバカたちが終結しました。
f0119755_0102171.jpg


午前中はチョットした坂を使っての、アップヒルとダウンヒルの練習。
競技経験者や、OFF歴の長い人には退屈だったかもしれませんが、
初心者には好評だったようで、少しの練習でフォームは安定して、
その後もう少しきつめのヒルクライムもこなしていました。

それから、場所を変えて、もう少し上流のセクションまで移動します。
細い丸太を超える練習です。
阿智さんは巧くなりました。
もうフロントアップはお手の物です。
f0119755_0162215.jpg

   <今月末には白田林道にリベンジですね。フロントアップに目覚めた阿智さん。>

ここでTYあらいさんから差し入れがあると聞き、
チョット早めの昼食を摂りに集合場所まで戻ります。
そこには美味しそうなお寿司がたっぷりと用意されています!!!
こんな贅沢な差し入れは初めてです。ご馳走さんでした!
f0119755_020767.jpg

   <あまりの感激に胸がいっぱいで、
             沢山食べてお腹もいっぱいになりましたとさ。(ぷ)>


午後からはターンの練習です。
懐かしささえ感じるV字バランスをレクチャーして、
8の字、最後は簡単なセクショントライまで。
皆さん、午前中より確実に乗れています。
f0119755_024617.jpg

    <フォームもバッチリ決まっているベニーさん。
             白田のスペシャルステージが待ってますよ。>


f0119755_029251.jpg

   <かなり高めのステア。みんせいさんも始めた頃とは”雲泥の差”ですね。>


最後に、今日の練習を踏まえて、広大な相模川のフィールドをトレッキングします。
私もこんなに走り回ったのは久しぶりです。
f0119755_0331429.jpg

   <広い堰堤スペース。堤を登った先は・・・・。
               ダイブした人に聞きましょう。まっちゃん、どうでした?>


f0119755_0362866.jpg

   <大惨事のあともトレッキングを続けるまっちゃん。怪我がなくて何よりでした。>


初めはビビッていて下りられなかった護岸のスロープも、全員揃ってクリアーしました。
特に金太郎さんはOFF経験まったく無しだそうですので、
今日1日でかなりの進歩ですね。
f0119755_0413158.jpg

   <微笑みさえ浮かべて急坂を下る金太郎さん。後半は余裕が出ていましたね。>


f0119755_0475241.jpg

   <借り物ではなくてもこんなことしています。
        そして借り物ではなくても転げたことを私は知っています。(爆)>


夕日に映える草むらも、砂の斜面も、ゴロタ石の転がる河原道も、
今日の楽しい1日を盛り上げてくれた名脇役です。
もちろん主役は参加者全員。要は愉しんだ物が勝ちと云うことです。
f0119755_0461067.jpg



相模川に集結した皆さん、お疲れ様でした。
皆さんと走って相模川の良さを再認識しました。
これからもこの素晴らしいフィールドを大切にしていきたいですね。
by s-fulllife | 2009-11-04 00:55 | TL関東 | Comments(15)

by ぷーたとうさん