ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

2017年 11月 04日 ( 1 )

晩秋の山梨と長野に、林道ツーリングに行ってきました。
いつものバブさんと、今回はトランポにバイクを積み込んで出発します。

初日は山梨県の塩山方面を走ります。
道の駅にトランポを止めて、少し早めのお昼ご飯をいただきます。
早速バイクを下して、R140を北上します。
左に折れて、細い舗装路を上って行くと、
綺麗に紅葉した山の斜面が見えてきます。
立ち止まって写真を一枚。
f0119755_14100410.jpg

















本日のお供は、PAMPUTA4です。
ナンバーをとって、近所を試乗しましたが、
本格的にツーリングするのは初めてです。
じっくり乗り込んで熟成させていくつもりです。

走り出してすぐに、後に大きく富士山のシルエットが見えていることに気が付きました。
慌ててもう一枚。
f0119755_14100465.jpg

















山々の間、甲府盆地に薄く靄がかかっていて、何とも幻想的です。

少し上ると景色は大きく開けて、牧場のような大きな斜面に出ます。
丁度、重機が入って工事中でしたが、何ができるのでしょうか?
f0119755_14100446.jpg

















道はダート路面に変わって、高度を上げて行きます。

f0119755_14100573.jpg





























先ほど走っていた国道の北に湖があるのですが、
そこまで抜けているのかと思ったとき、
無情にも頑強なゲートが行く手を塞いでいました。残念!
仕方なく、来た道を引き返しましたが、
最高のお天気と、最高の景色でしたので、
それもアリかな?と思ってしまいました。
f0119755_14100502.jpg





























良いお天気に誘われたのか、今回は野生の鹿をたくさん見ました。
運よく画像に残せたものもありましたが、
立派な角を持った牡鹿をカメラに収めることが出来なかったのが悔やまれます。
f0119755_14100622.jpg





























f0119755_14225012.jpg

















f0119755_14225215.jpg

















スタートがゆっくりだったので、陽も傾いてきましたが、
今度は反対側のお山も探索します。
f0119755_14225019.jpg





























f0119755_14225018.jpg

















反対側は対照的に、見晴らしが効かない鬱蒼とした荒れた林道でした。
言ってみれば、いつものホームグラウンドのようです。(^^;
f0119755_14225118.jpg





























f0119755_14225111.jpg

















何本かの林道や枝道を探索しましたが、行き止まりばかりで戻ることになります。
f0119755_14225130.jpg

















f0119755_14225192.jpg





























本格的に陽が暮れて、寒くなってきたのでトランポに退散します。
今夜は健康ランドに宿泊して、明日はランモモさんたちと合流。
長野のお山を走り回る予定です。

トランポへの帰り道、画像修正などしていませんが、
夕日に紅葉が映えてとってもきれいでした。
f0119755_14312198.jpg





























翌日の模様はまた近日中にアップいたします。

by s-fulllife | 2017-11-04 14:37 | 林道ツーリング | Comments(4)

by ぷーたとうさん