ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

2017年 07月 31日 ( 1 )

先週末の土日を利用して、群馬方面にツーリングに行く予定でいましたが、
梅雨に戻ってしまったような天候のため、8月に延期となりました。
天気予報でも、実際にも、北関東は雨の週末だったようですが、
沿岸部は晴れ間ものぞく予報です。
そこで、日曜日に日帰りで県内をツーリングする計画を立てました。
が、しかし、朝起きてみると外は雨です。
メンバーに連絡して、中止を決めたのですが、
バブさんはすでに出発した後でした。
それではと、結局いつものオヤジ2人のツーリングとなりました。

走り出しても雨は降ったりやんだりを繰り返しています。
途中、R246の旧道、旧善波トンネルに立ち寄りました。
f0119755_09514563.jpg

















本日は久しぶりのHONDAの赤いトレール車2台です。
さらに、この旧トンネルの上には古道も存在します。
トンネルをくぐって反対側から細い道を上って行くと、
大きく切り開かれた切通に出ます。
f0119755_09514432.jpg

















昔はこの道が東西の行き来を担っていたのでしょうね~

この先は登山道になっているので、引き返して雨のR246を西進します。
雨と言っても、ずぶ濡れになるほどの雨ではなく、
時折強まりますが、場所によっては路面も乾いているくらいです。
気温も適温で、薄めのウインドブレーカーを着て走るのが丁度いいくらいです。
考えようによっては、この季節にしては思いのほか快適なツーリングです。

XL223のスクリーンやハンドガードも雨に濡れるのを少しは防いでくれます。
そのXLのスクリーン内はこんな感じに変わりました。
f0119755_09514518.jpg

















ナビの位置を中央上方に移動して見やすくしました。
電源はアマゾンで1000円弱で購入したUSB端子、電圧計付きです。
小雨くらいでしたらほとんど濡れないですみます。
雨が強まったら、ビニール袋ですっぽりと覆ってしまえばOKです。
今回は思わぬ雨天のテストが出来ました。

その後、スマホのアプリで雨雲の動きを見つつ、
かご坂峠から山中湖に入って、美味しい吉田うどんをいただき、
いつもの道志みちで帰ってきました。
朝ゆっくり出たのですが、3時前には帰着して、洗車する余裕もありました。
バブさんと、「寄り道しないと早いね~」などと話して、
でも次は好天の下、群馬に行きましょうと思いを巡らせるのでした。

by s-fulllife | 2017-07-31 10:14 | その他のバイク達 | Comments(6)

by ぷーたとうさん