ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

2017年 03月 19日 ( 1 )

前日の晩まで最終調整して、ようやく18号のシェイクダウンまで漕ぎつけました。

キャブレターのフロートが凹んでいたので、
コードを半だ付けして引っ張って直しました。
f0119755_14485410.jpg

















f0119755_14485442.jpg

















薄く柔らかいので、何か所か同じ事をすれば戻ります。
f0119755_14485446.jpg

















ちょっと汚いですが。(^^;

キャブを組み立てたら、エアクリーナーを組み込んで、
アンダーガードはパンプータ3からチョット拝借しました。
長すぎるリアフェンダーをカットして、
リアブレーキロッドは溶接して伸ばしました。
f0119755_14490627.jpg

















本日初試乗です。

f0119755_14485482.jpg

















f0119755_14490699.jpg

















f0119755_14490641.jpg

















f0119755_14490753.jpg

















どうですか?4RIDEに見えてきましたか?(笑)

走行前に一応オイル量を確かめます。(過去の危ない経験から)
すると案の定、レベルゲージにオイルは付きません。
結局持ってきた残り物のオイル、500ccを入れてもまだ少なぎみ。
オイルは半分以下しか入っていなかったようです。危ない、危ない!
少しオイルが足りないので、今日は簡単な試乗だけです。

心配していたシリンダーの傷も、ほとんど気になりません。
実は、シリンダーの下側、下死点近くに傷があったので、
あまり圧縮はかからない場所でした。
しかし、少し異音は出てしまうかな~と思ったのですが、うれしい誤算です。

トライアルの師匠たちにも乗ってもらいましたが、
なかなかの好感触です。
スプロケットを選択して、もう少しローギアードにセットすれば、
草大会で十分に使えるレベルだそうです。
私も乗ってみてそんな感じを受けました。

今後、河川敷でもう少し乗り込んで、セッティングを煮詰めて、
来月あたり公道デビューできるかな?
f0119755_15131923.jpg

















f0119755_15233483.jpg





























f0119755_15131904.jpg





























メインキーの代わりのスイッチとニュートラルランプです。
実は、これが一番やってみたかった~!

by s-fulllife | 2017-03-19 15:26 | TL再生 | Comments(12)

by ぷーたとうさん