ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

2017年 03月 07日 ( 1 )

再生を始めて、はや1か月がたちました。
保安部品も無く、単純に走れるように組み立てるだけですので、
すぐに出来ちゃうんじゃないかと思っていましたが、
細かい作業が続き、さらに苦手の塗装作業が残ってしまって、
はっきり言って手こずっています。
パテを塗って乾燥させて、削ってみたらまた凸凹が・・・・
といった具合です。
そこで必殺技を出すことにしました。
必殺!「見なかったことにする!」(^^;
どうせ、すぐに傷は付くし、細かい凸凹や段差は無視することにしました。

本日は発色を良くするために下地として白を塗りました。
f0119755_17135196.jpg





























f0119755_17135846.jpg






























f0119755_17135723.jpg





























f0119755_17135836.jpg





























最後の画像の場所はシートに隠れるのでここも無視することにします。(^^;

塗料が乾くのをただ待っているだけでは芸が無いので、
またまたちょっと小細工を。
この18号に付けようと思っていたフロントフェンダーですが、
スタビライザー部分の4か所のボルト穴のうち、
一か所が折れてなくなっています。
ここにアルミ平棒から切り出した部品をネジ止めします。
作業前の画像を撮り忘れてしまいましたので、
いきなりの完成品です。
f0119755_17135131.jpg

















さてさて、この辺りで18号のデザインを決めなくてはなりません。
考え抜いた結果、最新型のデザインをパクることにしました。

f0119755_17143371.jpg















  <画像:モンテッサホンダより借用いたしました。>





ツインショックの4RIDE・・・・・

チョット大きく出すぎたかな~(^^;

by s-fulllife | 2017-03-07 17:40 | TL再生 | Comments(6)

by ぷーたとうさん