ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

一足お先に

今日は朝から雨だった。
正確に言えば昨晩遅く、未明からの雨だ。
天気予報では正午ころまで降り続いた雨が止んだあとは、
かなり冷え込み寒くなるそうだ。
しかし予報はあくまで予報である。見事にはずれた。
雨は午前8時過ぎには止んで、
そのあと顔を見せた太陽は11月とは思えない力強さだった。
そう、私の冒険心をくすぐるのに必要にして充分の輝きを放っていた。

と、たまにはこんな感じではじめてみました。
どうですか?ハードボイルドな感じの始まりでしょう?

要するに、予想外に天気が良く暖かくなったので、
明日からの伊東ミーに行けない鬱憤を晴らすために、
ちょびっとバイクでお出かけしてきたと云うことでした。
f0119755_15453698.jpg

たまに買物などで使っているTL5号、イーハトーブ。
伊東から嫁にやってきて以来、あまり遠出をした事がありません。
今回も超ショートポタリングですので、長距離とは行きませんが、
やっぱりTLは自然の中がよく似合います。
一番近い河原までゆっくり片道30分ほどの道のりです。

ぷーたと共に銀行に行ってきて、お昼は河原で頂くことにしてすぐに出発しました。
イーハはすこぶる快調です。
トライアルバイクにしてはエンジンが少々高回転型の気がしますが、
かえって街中やツーリングにはうってつけです。
今度機会を見て伊東へ里帰りさせてやろうと思います。
途中、コンビニでパンとお茶を買って、そこから2~3分の河原に到着。
f0119755_15505379.jpg

昔は何もないただの河原だったのですが、今では綺麗な公園になっています。
特に車両進入禁止とは書いてありませんが、
今後のより良いバイク環境のために、公園内は押して歩きます。
(後で分かったのですが、画像の奥側に車が入れる道がありました。小心者ですので。)
平日の昼間ですのであまり人はいません。
階段で近くの高校生たちがスケッチをしています。
そして私はパンをほおばります。外で食べるとただのアンパンがウマイ。
公園の木はもう色づきはじめてています。山のほうもそろそろ綺麗でしょうね~。
ただのんびりと川面を見ながらパンを食べていたのですが、
公園の奥、上流側が気になりだしました。何かあるかな~?と。
f0119755_15595976.jpg

残りのパンを口に押し込み、上流に向かってとことこ走り出します。
この公園をもう少し広げるつもりなのか、河原では工事をしています。
そこをすぎると、川をせき止めるような堰堤がありました。もちろんその先まで行ってみました。
そこで初めて分かったのですが、先ほどの工事は流れが速いこの堰堤より上流に魚が登って行くための「魚道」を造っていたのでした。な~るほど。
f0119755_1621623.jpg

さぁ~て、そんなにゆっくりもしていられませんので、そろそろ帰ろうと思ったとき、
堰堤で出来た緩やかな流れの岸に野鳥がいました。
鳥が逃げないようにそっとバイクの向きを変えて、イーハと一緒にパチリ。
まだまだ相模原も捨てたもんじゃあ~りません。(^^)v
お昼を入れても90分ほどの小さなたびでした。
f0119755_16104779.jpg

伊東ミー参加の皆さん、私は一足お先にミニツー行ってきました。
皆さんも楽しんできてくださいね!
by s-fulllife | 2008-11-07 16:29 | TL再生 | Comments(4)
Commented by 1京都 at 2008-11-07 22:44 x
とうさんのイーハとても良い感じですね。
以前の写真を見てシルバー1色で少し淋しいかなと思っていたのですが
保安部品が付いて完成したら印象が変わりましたね。
持ち主に似合わず上品なバイクになりました(笑)。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-11-08 18:11 x
1京都さん、こんばんは。
このイーハは伊東のO高さんの手による一品です。
ご存知でしょうが、私が入手した時からほとんどこの状態でした。
ここまで手がかからないTLは初めてでした。(^^)
今ではオーナーの影響でとっても上品なバイクになりました。(爆)

今日は思ったよりもお天気が悪くなってしまって、
伊東に出かけている皆さんがちょっぴり心配です。
今回のメンバーは皆さんフサフサですので。(^^;
Commented by おじ太郎 at 2008-11-10 02:07 x
とうさん、こんばんは。
今回はご一緒できなくて寂しかったです。
次回こそはぜひ洗面用具を持って、背中を流し合いましょう!
はぃ!前日漏れなく雨模様の旅になりました。
でも、それもまた楽しい思い出になりましたから。
たとえ90分でも、楽しいものですよね、愛馬とともに走るのは。
ん~、今回のメンバーのうち、フサフサなのはバイアルスが発表された年に産れたしばひこさんくらいでしょー(失礼)。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-11-11 22:06 x
おじ太郎さん、今回はまさに少数精鋭のミーでしたね。
あの南京亭のボリューム満点メニューが思い出されて、
何やら胸焼けまでしてきました。
(先ほどの夕食を食べ過ぎたため?)

う~ん、次回は是非お泊りで・・・・と行きたいものです。

by ぷーたとうさん