ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

6号・めぐパン号!

愉快な仲間たちの掲示板ですでに進行状況をお知らせしましたが、
ブログネタがなくなってしまうので、こちらでもチョットだけ。(^^;

さて、やはりフレームはサビが多く、塗らなくてはなりません。
エンジンもチョット音が大きく、前オーナー様いわく、「オイル下がりしているようだ」とのことですので、手持ちの物に載せ換えます。
f0119755_16464166.jpg

フロントホイールはTLR250用の程度が良い物がありますので、これを履かせます。

ヘッドライトカウルはXR200に付いていた物を使おうと思いましたが、
ゼッケン部分が大き過ぎて、スリムなTLには似合いません。
そこで、丁度割れや削れがあった外側をカットして、
ノーマルとはチョット違った形に成形しました。
f0119755_16514270.jpg

そして大問題なのは、フレームカラーです。
フィールドトリッパーは青いフレーム、TLRなどは赤いフレーム、バイアなどは黒いフレーム、
ペガサスなどはシルバーのフレーム。
オーソドックスなのは黒かシルバーでしょうか?
赤はレーシーな感じ、青は爽やかだけど他のパーツと合わせるのが難しそうです。
そして迷った挙句・・・・・









f0119755_16565210.jpg

やっぱり銀です!(^^)v
と云うのは冗談で、コレはサビ止めの下塗り剤です。
色は「シルバーメタリック」になる予定です。ご心配なく!

そして、カチカチだったタイヤは、
テックのN師匠から中古タイヤを頂きました。
少しひび割れはありますが、なんとミシュランコンペです。
コレで林道もスイスイ?ですね。(^^;
f0119755_1733372.jpg

by s-fulllife | 2008-08-19 17:17 | TL再生 | Comments(7)
Commented by おじたろー at 2008-08-19 18:41 x
そろそろイーハトーブトライアルですが、ツートラやコンペには慣れているとうさんには、事前準備は不要!余裕の中、着々と、いやそれ以上のハイペースで06の作業が進んでいますね(笑)。

シルバーのフレームに白の外装☆なかなか良い感じですね(タンクには何か小細工がありそうな予感が)。

なんだか、今回はご自分のマシンを作る以上にリキが入っているように思うのは私だけでしょうか?

どんな風に仕上がるのか楽しみです。
Commented by 1京都 at 2008-08-19 21:40 x
頑張ってますね。
他人が乗るバイク、しかもめぐパンさんが乗るとなると
そりゃあ、リキが入ることでしょう(笑)。

私もシルバーのフレームが一番無難だと思います。
うちの06のフレームを送りますので塗装してください。
返事は判ってますよ~、言ってみただけです。

ところでファイナルはどれくらいにするんですか?
15-54ですか?
FTってイーハと比べてハイギヤードの方が乗りやすいですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-19 22:26 x
おじたろーさん、そちらもタンクの塗装が着々と進んでいますね。
ツートラは久しぶりですが、いつもの道具が揃っていますし、
バイクも仕上がっていますので、前日の積み込み作業までは特にやることはありません。
タンクはあのままで良いかな?と思っていますが、何か面白いアイデアありますか?サイドカバーは欠品ですので、どうしようかと思案しています。
ただし、フレームはシルバーメタリックだけでは芸が無いので・・・・・?チョット小細工をしようと思っています。(^^)

1京都さん、こんばんは。
おじたろーさんも言っていましたが、自分のバイクなら不具合が出てもその都度補修できますが、他人が乗るバイクは完璧にしておかないと、なかなか伊東まで出張修理できませんので。(^^)
あっ、伊東にはよっちゃんと云う専属整備士がいたんでしたね。
それでもきちんと仕上ないと。何しろめぐパン2号ですから。(^^;

ファイナルは15-54の予定です。R58でしたらF16でも良いのかなーとは思います。ローギアード過ぎると初心者にはギクシャクしてしまって、逆に乗りづらい場合もありますので、やっぱりノーマルが良さそうですね。
Commented by シダックス at 2008-08-22 20:44 x
ぷーたとうさん、こんばんは
いよいよ、来週ですね。
私も準備できました。あとは、車に積むためのブルーシートをホームセンターで買ってきます。
サントラの時はキャンプ道具を積んでいきましたが、今回は準備しなくて良いのでラクで~~す。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-23 23:39 x
シダックスさん、本日は直電失礼しました。
コンクールの申し込みも終わって、
ついにあと1週間ですね。
来週の今頃は心地よい疲れで夢の中でしょうか?
それとも、ノースラインさんを含めて尽きない話の只中でしょうか?

振り返ってみると長い様であっという間でしたね。う~ん楽しみ!!!
Commented by ノースライン at 2008-08-24 21:18 x
6号機製作やら岩手への準備やらで大忙しですね!
今日もそちらではプチミーで盛り上がってたとか...
いよいよ今週となりましたね!
本当に楽しみです。
岩手の夜はとうさんとならば、いつでも!どこでも!どこまでも!...ですよ!
でも、ともに奥方の顔色を伺いながら..となるんでょうね(笑)
何度も言っちゃいますが「再会」楽しみにしてま~す!
Commented by ぷーたとうさん at 2008-08-25 10:30 x
ノースラインさん、こんにちは。
>でも、ともに奥方の顔色を伺いながら..
そんなことはありません。我が家は亭主関白ですので。(自爆)
待ちに待った岩手行がもうすぐそこまで迫っています。
参加を決めてからの日々は本当にあっという間でした。
あ~、ムチャクチャ楽しみです。もう今夜あたりから眠れないかも!

by ぷーたとうさん