人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

懲りない男

先日、置き場所に困って2台のTLを手放しました。
ですが結局嫁に出した先からもう一台やってきましたので、
差し引き一台のマイナスと云う結果になりました。
まぁ、何とか一台分は減ったわけです。

そして手元に残ったTLたちをいじりながら日々を過ごしてきましたが、
やっぱり病気は治っていなかったようです。(だ~れも治ったなんて思ってなかった?)

と云うわけで、またまたやってきましたTL6号。
割と近所だったので、本日の午後に引き取ってきました。
妻君も思わず「懐かしい!」というTL125フィールドトリッパーです。
懲りない男_f0119755_18173920.jpg

懲りない男_f0119755_1818239.jpg
懲りない男_f0119755_18182616.jpg

懲りない男_f0119755_18312678.jpg

ざっと見たところ、前後のホイールはスポークが錆だらけです。
リアサスはTLRの物と白サスが一本ずつ付いています。これも錆びサビ。
エンジンはかかりましたがタペット音が結構大きめです。コレは調整で治りそう。
前オーナー様いわく、「オイル下がりしているようです。」と言っていました。
そのため、腰上オーバーホール用のパーツもサービスしていただきました。
ですが、マフラーからの白煙も無く、プラグも綺麗な状態ですのでしばらく様子を見てみます。
あとは、全体的にヤレた感じはありますが、大きなダメージはなさそうです。

さてさて、この6号のおかげでまたガレージが狭くなってしまいました。
しかしこのヤレたTLを見ていると、とってもワクワクしてきます。
この高揚感は何なのでしょう?

あ~、我が愛すべき病気とはまだまだ長い付き合いになりそうです。(^^;
by s-fulllife | 2008-07-03 18:34 | TL再生 | Comments(3)
Commented by 1京都 at 2008-07-03 21:26 x
はっきり言います 病気です>この高揚感は何なのでしょう?
やりがいの有りそうなFTですね。
とうさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
早速全バラしてフレームの塗装開始でしょうか。
ブレーキもディスクに替えたいでしょうね。

私もJD06が欲しいのですがなんか最近異常に高値
が付くのでなかなか入手できません。
Commented by おじ太郎 at 2008-07-03 23:36 x
FTは12ボルトでバッテリーレスなのが良いですよね。
まずは、全バラしてフレームが変色するんでしょーね(笑)。
今回はどんなテーマで仕上げるのでしょーか?
楽しみです、ワクワク^じ^
Commented by ぷーたとうさん at 2008-07-04 01:59 x
1京都さん、おじ太郎さん、いやはやこの病気には困ってしまいます。(^^;
でも、完治は難しそうですので、この先もずっとお付き合いすることになりそうです。

見慣れたエンジンやフレーム、細かいパーツまでほとんどの物がよく知っているようでいて、また新たな発見や驚きの要素を持っている。こんな不思議な所もこの病を助長しているような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん