ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

さらば・TL!

一昨年末よりTLにはまりだして、今まで4台のTLを入手してきました。
しかし、どうがんばってもいっぺんに乗れるのは1台だけです。
用途が違うと言えばその通りなのですが、ガレージもそれほど広いわけではありません。
他にXR200とGASGAS-TXT-PROもあります。コレだけのバイクを収納すると、
ガレージ奥の工具などを取りにいけません。もちろん整備スペースもなくなります。
理想は4台。がんばっても5台です。
タイミング悪くゴールデンウイークの終わりに、叔父に貸し出していたTLR(3号)が突然帰ってきました。
やはり当初からの予定通りにTLを手放すことにしました。
1号と2号はフレームを切って溶接してあります。スペシャルな一品物のパーツも自作パーツも山盛りですので、手放すのは考えられません。となると3号と4号を手放すことになりそうです。
先ず3号はオークションに出品してみました。4号は伊東のO高さんがJD06を探しているそうなので、伊東に嫁に出します。

オークションに出した3号は二人の方が現車確認にいらっしゃいました。お二方ともかなり気に入っていただけたのですが、はじめにみえた方が希望額で早々に落札してくださいました。
そして本日引き取られていきました。
さらば!TL(R)!
f0119755_23433160.jpg

そして4号です。実はもうご存知の方も多いと思いますが、先週伊東に行ってきて、4号はあちらに置いてきました。さらば!TL!
そして代わりにやってきたのはTL5号、イーハトーブです。O高さんがスポークを張り替えて、プロの技でシルバーに塗ったタンクなど、かなり綺麗な良い状態のイーハトーブです。ウインカー、テールなどが無い状態ですのですぐには乗れませんが、我が家にやって来た中古バイクの中で初めて、全バラもフレーム塗装もしなくて済みそうです。(^^)
今日はエキパイとサイレンサーをサビ取り後耐熱ブラックに塗装しました。
今後はオークションなどで保安部品を探して行きます。
さてさて、どんなイーハになることやら。お楽しみに。
f0119755_23591862.jpg
f0119755_0015.jpg

by s-fulllife | 2008-05-18 00:06 | TL再生 | Comments(10)
Commented by 1京都 at 2008-05-18 00:32 x
ただいま前夜祭から帰宅しました。
よっちゃん、テトラさん、ジョラスさん達と語り合ってきましたよ。
これにぷーたとうさんが加わって居ればもっと楽しかったのに残念です。

マイナス2プラス1、結局1台減っただけなんですね。
どんなイーハになるのか楽しみです。
久々にお笑いネタも交えていじってくださいね。
Commented by おじ太郎 at 2008-05-18 01:43 x
シルバー一色のタンクとサイドカバーはまさにキャンバスですね。
ぷーたとうさんがこれからそのキャンバスに絵を入れて行く。
保安部品はやはりショート系ですか?
1、2、3・・・と見て来ましたが、1台としてノーマル仕様はありませんもの。
25日に間に合えばイーハで伊東ツー!
私の紫(せっかくのトリコカラーが・・・涙)に変身した(笑)FT-Rと自走自走!
どんな風に変身するのか今から楽しみにしています^じ^
Commented by シダックス at 2008-05-18 12:23 x
とうさん、私のところもいっしょです。車庫の中はもう飽和状態となり、XRフレームは天井に吊るして保管場所を確保している次第です。女房殿からはプレッシャーが掛かり、今朝もアポなしで査察が入りました。クワバラ、クワバラ・・・
イーハのピッカピカスポークが輝いていますね。スポークって、いまでも純正部品で入手可能なんですかね?

6/14楽しみにしております。(^s^)
Commented by hop&anzu at 2008-05-18 15:52 x
去るバイク・来るバイクで一塩・・ですね!(笑)

シダックスさんもしかして・・・(笑)

初めてのオークション取引にミスをしてしまい・-1です!(笑)

短気で・そそっかしい性格が中々直りません!

これで・開催が決定されますが まだ参加大丈夫です

よろしくお願い致します。
Commented by みんせい at 2008-05-18 23:00 x
本日はお疲れさまでした。大掃除だったのに充実した一日と感ずるのは何なのでしょう。
ところで、このイーハはもしかして岩手のコンクール・ド・エレガンスに関係があるのでは?。
Commented by ぷーたとうさん at 2008-05-19 00:07 x
1京都さん、琵琶湖の集いお疲れ様でした。今頃は楽しい夢の中で2次会の真っ最中でしょうか?来年こそはぜひ参加したいと思います。
どんなイーハになっていくのか?まだまだ分かりません。でも極力お笑いにはならないように努力します。(笑)

おじ太郎さん、来年こそは是非揃って琵琶湖に行きたいですね。
その前に揃って伊東(日光かな?)に行きましょう!伊東ではもしかしたらサプライズゲストがいらっしゃるかもしれませんね。期待して待っていましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2008-05-19 00:17 x
shidaxさん、欲しいバイクは数あれど・・・・ですね。
いつかは郊外の広い庭がある家に住んで、大きなガレージに片っ端から欲しいバイクを並べてみたいですね。
来月の14日はよろしくお願いします。今日、声をかけた方2名が参加したいそうです。段々賑やかになってきましたね。楽しみが多すぎてお休みが足りませ~ん。

hopさん、オークションでミスってしまいましたか?ネット上では相手の顔が見えないので慎重にしないと思わぬ落とし穴があったりします。ネットは便利ですが難しいですね。
今日、新たに2名の方が参加表明されました。段々賑やかになってきましたね。

みんせいさん、お疲れ様でした。イーハは綺麗過ぎて競技に参加するのは勿体無いと思っています。イーハトーブには今日の2号で行くつもりです。
ちなみにイーハは妻君に狙われています。(^^;
Commented by hop&anzu at 2008-05-19 21:21 x
声掛けありがとうございます! 相模川掃除ではトライアルの参加の方が多く
 6月14日は皆様のお陰でイベントが開催されるので助かりました!
 次回は参加します!
 私の把握していない方の参加はついでの時メールください。
Commented by ノースライン at 2008-05-19 23:25 x
おじ太郎さんと同感!
タンクとサイドカバーに手を入れそうな予感!?
さてデザインをどうするか?..楽しみです。
今回はお笑いネタは期待してはいけません。
そう、期待しないところにお笑いは落ちているものなのです(笑)

Commented by ぷーたとうさん at 2008-05-20 23:54 x
hopさん、今のところ参加者は先日相模川で声をかけた2人だけです。この週末にテック組みにも声をかけてみます。14日はビシビシ鍛えてもらいま~す!

ノースラインさん、今回のイーハはプロの塗装ですので、私なんぞの出る幕ではなさそうです。増してやお笑いネタになどしてしまったら申し訳なくて伊東方面にモミ手をしてしまいそうです。ただし保安部品に関しては自分好みに飾り付けたいと思います。実は・・・・他のTLたちも少々お色直しを始めています。何か理由をこじつけていじってしまうんですよね~。(^^;

by ぷーたとうさん