人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

わいわいトライアル第二戦!

前日までの暑さが嘘のような涼しい秋の空気の中、
わいわいトライアル大会の第二戦に参戦してきました。
今回も参戦は妻君のほうで、とうさんは娘とデートを楽しませてもらいました。

天気予報でも言っていたのですが、当日の朝起きてみて本当に涼しかったのでほっとしました。トライアルはモータースポーツの中にあっても特殊なスポーツで、基本的にスピードは競いません。(持ち時間やセクションでの制限時間はありますが)
スピードが出ませんので風を切ることが無く、冬でも大汗をかいてしまう競技です。
暑さは体力を奪い、判断力を低下させ、オチビもぐずり(笑)、良いことはありません。
まぁ、気象条件は皆平等ですが、どうせなら気持ちよくやりたいと云うことですね。

さっそく会場のミロク山荘に向けて出発します。
3連休の中日ですが早い時間から意外と道路は込んでいます。
会場に到着すると会場まで混雑しています。
3連休で参加しやすいのと、来週同じ会場で行われる「月例コンペ」の練習も兼ねている方たちが大挙して参加しています。普段あまり見かけない猛者たちがいっぱいです。
もうすでにこの時点で妻君のメンタルは下り坂。
「巧い人たちがいっぱいだ~。私なんてずっと下の順位になっちゃう~!」
へこみながらも準備を始めます。
そこへライバルのれみぞーさんやら、tr-133さんもご到着です。
挨拶もソコソコに昨日交換したクラッチレバーの遊びや、空気圧調整、燃料補給などを済ませてウォーミングアップに出発。バイクの”ほうは”絶好調のようです。
ライダースミーティングも終わりいよいよ競技スタートです。

私とオチビはお食事タイム。やっと娘を口説き落として観戦に行った頃には、もう三つ目のセクショントライが始まっていました。
はじめにライバルれみぞーさんがクリーン!見たところさして難しくも無く、簡単なセクションだと思っていたら、妻君はあれよあれよと3点の減点を取ってしまいました。コレはソートー緊張しているようです。次にはクリーンするものの、最後にまたまた2点。どうも今日はやられちゃいそうですな~!
わいわいトライアル第二戦!_f0119755_14192620.jpg

その後もオチビとデートしながらですのでなかなかじっくり見ることが出来ず、それでも内容は一進一退のようで予断を許しません。
今回は、トライアル暦の浅いテックのM田さんや、おなじみTYあらいさんも加わって4人で良い勝負をしているようです。ジュースが飲みたいと云う娘の要望で最後まで見とどけることが出来ずに車まで帰ってきました。
わいわいトライアル第二戦!_f0119755_14195447.jpg

     <tr-133さんの華麗なフロントアップ引き締まった口元が・ス・テ・キ・!>

ジュースを飲んでご満悦の娘のもとへ母が帰ってきたのはそれから間もなくのことでした。
本人は点数を数えると気になって勝ってても負けててもプレッシャーになるので、
他の人の点数は見ないようにしていたらしいのですが、一緒にまわっていただいた岩P師匠が両人の点数を見て結果を教えてくれたようです。
結論から言ってしまえば、今回もライバル対決には勝たせていただいたようです。
私は見ていなかったのですが、最終セクションでれみぞーさんはエンストして自滅してしまったようです。ですが、それまでは本当にいい勝負をしていたようで、彼女の成長ぶりは今後確実に脅威となることでしょう。
もうチョットメンタルを鍛えようね!

カップめんで遅い昼食を済ませた後表彰式が始まりました。
今回はいつも以上に参加者が多く、女性陣もMCFAJの大会やMFJに参戦している方たちがおそらく上位を独占するのでは?と思われました。事実、ビギナークラスの総合3位は女性でした。
ところが妻君はその女性に続きレディース部門の2位に入りました。れみぞーさんは3位です。(他の女性陣はオープンクラスに参戦していたようです)
しかもこの1位の女性とは僅か1点差。結果が出てから思いっきり悔しがっていました。
もうチョットメンタルを鍛えようね!それだけであと5点は削れるよ。
わいわいトライアル第二戦!_f0119755_1438222.jpg

おまけ、その後の恒例ジャンケン大会で観戦に来ていたみんせいさんと私まで商品をゲット!
わいわいトライアル第二戦!_f0119755_14432124.jpg

大会後にプチ練習会は出来るし、名前の通りわいわいと楽しい大会でした。スタッフの皆さん、ウチのオチビが参戦出来るまで末永くお願い致します。ご苦労様でした。
by s-fulllife | 2007-09-24 14:52 | Trial | Comments(11)
Commented by timo at 2007-09-24 16:53 x
・・・ってえコトは連続入賞ってこと?シリーズ(有れば)逃げ切り体制驀進中?"母は強かった日"以来(もっと有ったら失礼)・・・まぁ何はともあれ、おめでとうございました。
Commented by tr-133 at 2007-09-24 17:16 x
昨日はお疲れ様でした〜楽しかったですね^^
いやいやもう女性陣のライバル対決、端で見ていて、これ結構楽しめました〜兎も角、ママさんの2位、レミちゃんの3位おめでとうございます。
最終戦がこれまた楽しみですね‥また宜しくお願いします^^
こんな顔してトライしてたんですね恥ずかし〜しかしこのセクションは出口の岩のステアーよりもここのフローティング気味のターンがキモでした‥まだまだです^^;
Commented by hop&anzu at 2007-09-24 17:52 x
2位おめでとうございます!
TLM60が出来あがったら・是非!大会に参加したいと思います!宜しくお願い致します。オープンクラス走れますかね?
そうなると大会は寄居以来となります(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-24 18:40 x
timoさん、なんだかお久しぶりです。
miniのイベントなどでお忙しそうですね。TLも忘れないでくださいね~!
おかげさまで妻君は連続表彰台でしたが、気持ちを鍛えるためにも禅寺あたりで修行?
ところで、例のタンクですが、フ、フ、フ、フ、フ、計画始動しましたよ。(^^)v

tr-133さん、あのフローティングはお見事でしたね。もう何回かトライできればクリーンが出ていたことと思います。
”女の戦い”は迫力満点でしたね。また周りがあおるもんですから余計にヒートアップしていました。実は本人同士もはりあいがあっていいのかもしれませんね。こちらこそ最終戦もよろしくお願いいたします。

hopさん、ありがとうございます。
大会参加ぜひぜひ!お待ちしています。
>オープンクラス走れますかね?
もち論ですよ。hopさんだったら問題ありませんよ。
みんなでわいわいと楽しみましょう!
Commented by ノースライン at 2007-09-24 20:40 x
しっぽさん、2位表彰台おめでとうございます。
果敢にアタックするお姿、いつもより一層凛々しくみえます!
メットは例のハートマークのですか?
1位と1点差は悔しいところでしょうが、きっと今後につながる1点だと思います。
とうさん、応援お疲れ様!
やはり家族の愛情の勝利ですね!(もちろん応援団のお力も!)
昨夜は祝い酒はさぞかし美味しかったんでしょうね!
それとTYあらいさんの健闘振り!スゴイと思いました。
でも、みんせいさん、くじ運いいですね!(イーハでも当ってました:笑)
Commented by 1京都 at 2007-09-24 20:47 x
キュートなしっぽちゃん
2位表彰台おめでとうございました。
これもひとえに素敵なとうさんと、可愛い娘さんの応援のたまものでしょうね。

ぷーたとうさん
いよいよ新しいタンク編が始まるんですか?
関西支部にだけお笑いを押しつけてダメですよ。
今回は期待してますから。
今日ツーリングに行ってきましたが私のいわく付きのタンクは
今のところ漏れはないようで安心しました。
Commented by みんせい at 2007-09-24 21:33 x
しっほさん 連続入賞ですか、いよいよ、11月のわいわいでは優勝です。
tr-133さん、TYあらいさん昼も食べずにご苦労さんでした。でも、これが当たり前とのこと、私は競技に出られても、昼が我慢できるかは疑問です。こんな事を言っているうちは無理ですね。 
ぷーたとうさん 走りたくても、見学したくても我慢、本当にご苦労さんでした、これがぷーた家の夫婦円満トライアルですね。
今回は収穫がありました。森2号さんとyosidaさんと講師に土管越えを教えてもらい、その上、見学者OKの抽選会でホンダバッグをゲット、このところ、抽選会運に恵まれてます。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-24 23:15 x
ノースラインさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
妻君のメンタルの弱さはなかなか一筋縄ではいきませんが、
それなりにがんばっていますので、今後もご声援お願いいたします。
昨夜は美酒を飲むことなく疲れ果てて家族全員撃沈していました。(^^;)

1京都さん、もちろん"素敵な"とうさんによる所が大きいと思っています。(笑)
実は新しいタンク編はもう始まっています。先日フレームをガンメタにした折にステーを溶接したのですが、コレが新しいタンクと関係しています。
さてさて、どうなりますことやら。頭の中のイメージではもう完成しているのですが・・・・・?お楽しみに。

みんせいさん、大会観戦とプチ練習会、それから妻君へのご声援ありがとうございました。&お疲れ様でした。
練習会でのヒューム管越えはお見事でした。
加重と抜重、アクセルとクラッチ、ボディーアクション、すべてが揃うと大きなステアも難なく登れます。先ずは第一歩ですね。
この勢いで最終戦には是非ぜひ参戦しましょう!練習もいいですが実戦で得る物もたくさんあります。みんなで楽しみましょう!
Commented by しっぽ at 2007-09-25 00:53 x
みなさま 応援や祝福のメッセージありがとうございました。
本当は、もっとカッコよく、楽しく走りたかったのですが…やっとやっとの完走でした。
今回は、本当に緊張してしまって、情けなかったのですが、みなさんの温かい励ましが支えとなりました。
次回はもう少し楽しんで走れるよう、気持ちを新たにがんばりたいと思います。感謝をこめて!!



Commented by hop at 2007-09-25 23:46 x
大会の緊張感が病みつきになるんですよね!
来年からの大会に向けて・本日!家から車で15分の所にある
(株)井上ボーリングに・TLM50のシリンダー・シリンダーヘッドを持ちこみました。
ボーリングとヘッド加工です・70ccのピストンだとスリーブの入れ替えでかなり高価になってしまうので・60ccで取りあえず様子をみたいと思います!
昭和の軽トラにも最新のワンディンCDが
なんとか付いたので道中少しは快適かもです!今では早く完成したいに変わりました!(笑)
練習会の時は告知よろしくです!
Commented by ぷーたとうさん at 2007-09-26 10:29 x
hopさん、仰るとおりアノ緊張感と、終わったあとの達成感や悔しさなど、大会はいろいろな意味で楽しいし勉強にもなりますよね。
hopさんが操るTLMはどんな動きをするのか今から楽しみです。
練習会やミーティングなど当ブログやTL関東の掲示板上でその都度告知があると思いますので、ご参加お持ちしています。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん