ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

苦節?ヶ月

「お笑い道場」からの脱出なるか?
やっと、どうにか、ようやく、なんとか、出口が見えてきました。

TLM50のタンクをtimoさんより譲り受けてはや数ヶ月、
言葉に出来ないような苦労(お笑い)を積み重ねてきたパテ埋め・塗装作業。
クリアはまだ噴いていませんので完成ではありませんが、
あとはデカールと取っておきのウレタンクリアで仕上げるばかりです。

さてさて、このままスムーズに行くのかそれとも・・・・・?

ちなみにカラーはtr-133さんのものを借用させていただきました。
事後承諾で失礼いたします!
f0119755_1720167.jpg
f0119755_17202733.jpg

by s-fulllife | 2007-06-06 17:21 | TL再生 | Comments(12)
Commented by 1京都 at 2007-06-06 18:34 x
おおっ、綺麗に出来ましたね。
関東で今はやりのグリーン、なかなか良い感じです。
残念ながら、ついにお笑い道場閉鎖の時が来たようですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-06 18:49 x
1京都さん、いやいやどうしてどうして、先日も書きましたが私のやることですから、これ以外のことにもあちこちに「お笑い」の可能性は潜んでいます。道場主としてはまだまだ道場を閉めるつもりはありません。(^^;)

でも、「お笑い」一辺倒だといつになっても完成しませんので、たまには(?)こういうのも”アリ”だと思います。
ん?そう云えばまだクリアが残っていた!TLMのタンクは無事に艶ありとなるのでしょうか?こうご期待!
Commented by 1京都 at 2007-06-06 21:20 x
ぷーたとうさん
そのグリーンは何という色ですか?
参考までに教えて貰えませんか。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-06 22:44 x
1京都さん、恥ずかしながらホームセンターで手に入れた缶スプレーです。ちなみに、「ニッペ ホームペイント ラッカー アクリル 13 グリーン」です。たしか¥398だったと記憶しています。にしてはなかなか良い色ですよ。
Commented by 1京都 at 2007-06-06 23:00 x
ありがとうございました。
グリーンも良いなと密かに思っている今日この頃です。
Commented by tr-133 at 2007-06-06 23:17 x
相変わらずぷーたとうさんの塗装はいい仕上がりですね!
デカールとクリアーでまた一段とイメージが良くなります^^
マークはどれを使うの?
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-06 23:48 x
1京都さん、グリーンも良いですよね。はじめはブルーメタリックを塗ったのですが、ご存知の通り大失敗でした。その時おじ太郎さんから「グリーンはいかが?」とアドバイスを頂きました。やってみたらなんだか良い感じになったので終わり良ければ・・・と言う事にしました。(^^)

tr-133さん、世界戦の観戦お疲れ様でした。また行ける日まで茂木で開催されていてほしいものです。タンクはそちらのデザインを借用させていただきました。よって、デカールも旧タイプです。FRPのタンクに使ったのと同じ物をつける予定です。
日曜日は午後から仕事ですので、テックで女の戦いを見とどける予定です。
Commented by おじ太郎 at 2007-06-07 05:44 x
雨降って地固まる、終わり良ければすべて良し!ですね。
あの青のまま行ってしまったら今時の流行には乗れませんでしたから。
グリーンに変えて大正解です(笑)。とっても雰囲気のある良い色ですよ。
それにしてもとうさんは色を塗るのがお上手ですね。クリアーを噴く前にこれだけ輝いているんですもの!
私のタンクなど、クリアーを噴いても艶消し状態ですから(苦笑)。
やっぱりニッペブランドじゃないとこの輝きは出ませんか?じ?
このタンクを積んだ06のお披露目を楽しみにしておりま~す。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-07 10:48 x
おじ太郎さん、グリーンは今の流行なんですか?するとTLファンはあまり進歩が無いと言うことでしょうか?
いえいえ、そうじゃなくて”良い物は変わらず良い”と言うことですよね。
クリアを噴く前は光っていても、クリアを噴いたら艶無しでは困りますので、喜ぶのはもう少しあとにしておきます。

「雨降って地固まる」ですか・・・・何事もこうだと良いですね。
Commented at 2007-06-07 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッチャン at 2007-06-08 18:01 x
ぷーたとうさん、ツーリング不参加と~っても残念です。
と言うのも是非お目にかけたいブツがあったんです、それは以前Yオクで手に入れたショウエイのTR-1ですが伊豆ツーのとき塗っていたスーパークロームシルバーは塗料が硬化せずキズショッカラになりましたのでなんと『ただの銀』で再塗装してみました。
やはりムラは出ましたが詳細はツー当日おじさんに確認評価して頂きます。 乞うご期待!
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-08 22:31 x
ヨッチャン、とうとうあなたも禁断の「銀」に手を出してしまったのですね。
ツーリングに行けないのがなお残念でなりません。
思うに、銀にしろ、メタリックにしろ、細かい銀粉が入っているので、
ペーパーを掛けると銀粉の並びがつぶれるようになって痕が消えないのでは?と思うのですが・・・・。決して祟りや呪いではないと思います。(^^;)
おじ太郎さんのコメント楽しみにしています。それから画像も。

今のところ週末の天気は×ですが、良い方向に向かってほしいものですね。

by ぷーたとうさん