ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

新たなる素材

昨日の日曜日、我が家に2台目のJD-06がやって来ました。

トライアル関係のネットで個人売買欄に載っていた物です。

3日3晩悩んで、とにかく現物を見ることに。
試乗した結果は、「思ったよりも良く走る」でした。
外見はお世辞にも綺麗ではありませんが、(前オーナー様失礼!)
走りに関してのポイントは見事に押えてあります。
前オーナー様のHPに製作日記がアップされていますので、
かなりイジッテありますが構造と目的はよく理解できます。
はじめはイーハやバイアも考えたのですが、
やっぱりトライアルの走破性の方に目が行ってしまいました。(^^;)

さてさて、またTLにドップリの毎日がやってきそうな予感がします。
でもコレでとりあえず現TLはストリートスクランブラー仕様に戻ることになります。
エッ!それにはTLM50のタンクを仕上げないと!
もうそろそろ”呪い”も解けたことと思いますが、いかがなりますことやら!
f0119755_17375494.jpg

by s-fulllife | 2007-06-04 17:41 | TL再生 | Comments(11)
Commented by ノースライン at 2007-06-04 20:37 x
なるほど、コンペ並びにツートラ仕様への改造ですね!
さしあたっては佐渡トライアルへ向けて・・なんでしょうか?
TLM50タンクはもう呪いが解けちゃったんですね!
最後のオチを期待した私がバカでした。危うく人の道から外れてしまうところでした。(笑)
そう、このTLが新たなお笑い伝説の始まりなんですね!
Commented by 1京都 at 2007-06-04 20:50 x
おっ、新しい素材が来ましたね。
これはフィールドトリッパーですか?
言っておきますが、私はお笑いなんか決して期待してないですよ。
いつもうまく行くように願っているんですよ。
ぷーたとうさんの素敵なセンスで今度はどう料理するのか楽しみです。


Commented by おじ太郎 at 2007-06-04 22:21 x
いかにもトライアルしていた!という雰囲気が伝わって来る、素敵に綺麗(笑)なマシンですね。好きです、こーいぅマシン。
タンクの下に付いている二つの黒い物体はステアリングのストッパーですか?
このタンクを見てからぷーたとーさんのTLM50タンクを見ると、スゴく綺麗に見えますよね。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-05 00:56 x
ノースラインさん、ご推察の通り佐渡トラでデビュー出来たらいいな~と思っています。TLMのタンクは呪いが解けたかどうか、まだ不明です。まぁ私がやることですから、すべてのネタにお笑いの可能性があり!ですね。(^^;)

1京都さん、ベースは良く判りませんが、エンジンは排気量がざっと1.6倍ほどになっているようです。詳細は追ってアップして行こうと思っています。
申し送れましたが、ヨッチャンからそちら様の画像を見せていただきました。TLカッコいいですね!来年は琵琶湖でお会いできるようがんばります!(今からがんばってどうするの?)

おじ太郎さん、なかなかのマシンですよ。飾り気はありませんが、まさに「質実剛健」といった感じです。さすがに反対側もボコボコになっているタンクはパテ埋めする元気(今は)はありませんが・・・・。それともおじ太郎さんに依頼しましょうか?
Commented by おじ太郎 at 2007-06-05 04:32 x
朝イチでラジオから飛び込んで来た曲がワンダーブギウギでした♪
おはよーございます!
ライトカウルとフロントフェンダーが赤でタンクが水色?、シートが国籍不明な4色でリアフェンダーが白。
これはある意味、目立ちますね。
エンジンの汚れ具合が歴戦の激しさを物語っています。
このマシンも全バラしてフレームから綺麗にするんですか?
エンジンはあえて黒にこだわりますか?それとも125っぽくシルバーに?
新たにイジるものができニヤニヤしていらっしゃるとーさんの顔が目に浮かびます(私がそうでしたから、笑)。
では、こちらのマシンの妄想話をお伝えください。楽しみにしております。
Commented by timo at 2007-06-05 10:32 x
フフフッ・・・いよいよ"一人一台"ってコトなのかしら?(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-05 11:01 x
おじ太郎さん、「ワンダーブギウギ」は歌詞の一節で曲名は「ワンダー・ブギ」です。(細かい!) それにしても投稿の時間が・・・・私が寝入った直後ですね。同じTL好きでもそれぞれなんですね。
ところで、新素材はやはり全バラしてなるべく綺麗に仕上げようと思います。エンジンはシルバーにすると「詐欺」になってしまうのでこのままで行きます。それよりも何よりも・・・・フッフッフッフ!続きは次回更新で!(あまり公開しすぎるとネタ不足になりますから)

timoさん、コレは純粋に私のです。妻君は最新コンペマシンに慣れてしまったので、古くて重いTLには怖くて乗れないと申しております。別に怖いことしなければいいんですがね。
TLよりも代わりに何を買ってもらうか考えてニコニコしています。(^^;)
Commented by ヨッチャン at 2007-06-05 18:23 x
と~さん こんにちは。
空気抵抗を考慮してゴルフボールのようにディンプル加工されたタンク・・・みごとです。 
しかしながらタンクの後方に凄まじい空気抵抗が存在するのは承知の事実です。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-05 21:23 x
ヨッチャン、空気抵抗と言うよりも重さが・・・・・!
今日、高圧洗車機で汚れを落としていたら、フレームもスイングアームもぽろぽろと塗装が落ちてしまいました。
どうせ塗り替えるつもりですが。
やっぱり赤がいいかな~、それとも”あの色”でしょうか?!
Commented by shu at 2007-06-06 14:13 x
フロント、リア共にディスク、油圧クラッチ、200ccエンジン、走りに関しては、いじる所は無いですね!
Commented by ぷーたとうさん at 2007-06-06 16:43 x
shuさんいらっしゃいませ!「はじめまして」でしょうか?

このバイクの出所を知っている方ですね。(もしかしたら前オーナー様ですか?)
ネタのために小出しにして行こうかと思っていましたが、
ちょっとセコイ考えだったようです。(^^;)

今後余裕があればエンジンを170ccのものに乗せ換えてみても面白いかもしれません。素性の良いバイクをどういじるか、今からわくわくしています。(^^)v

by ぷーたとうさん