ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

新品ですから

かねてから柔らかすぎると問題視していたフロントサス。
厚手の塩ビパイプでカラーを作りオイルレベルを少し上げオイル自体もチョイ固め、オーバーホールついでにインナーチューブをストックしていた新品に換えました。
先日テックに持ち込んで走らせましたがなかなか良い感じになりました。
コレで準備万端、いざ桜ミーに出陣を待つばかりです。
でも貴重な新品インナーチューブ、万が一にも傷をつけてしまったら・・・・・
そこでまたまた小細工に走りました。
フォークプロテクターは市販されていますが3~4000円ほどして、にもかかわらずすぐに割れてしまうものなどが在ります。
競技車でも使っているのですが、雨どいのパイプを使って作るととってもリーズナブルでしかもなかなか壊れません。塩ビ製なので加工も容易です。コレお勧めですのでぜひ試してみてください。ボトムケースにはホースバンドかタイラップで留めればOKです。

さてさていよいよ準備も整って桜ミーに出陣しま~す。
全日参加の皆さんはもう寝ているでしょうか?
それでは伊豆でお会いしましょう!
f0119755_23465148.jpg

by s-fulllife | 2007-03-23 23:57 | TL再生 | Comments(6)
Commented by timo at 2007-03-24 00:29 x
sakura・・・・咲かず。ムムム(笑)んじゃぁ・・現地でお会いしませう!
Commented by ノースライン at 2007-03-24 00:53 x
小細工ワールド健在ですね。
桜ミーティング・・・ホント羨ましいです。では、お気をつけて!
Commented by 1京都 at 2007-03-24 14:08 x
これは良いですね、かっこも良いです。
私もこういう小細工が大好きです。
次なる小細工も期待してますよ。
天気がもう一つ良くないようですがミーティング楽しんできてくださいね。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-24 16:13 x
timoさん、もう今頃は伊豆で楽しんでいるでしょうか?
天気予報少しは良い方向に向いているみたいです。
とにかく明日の今頃はみんなで白田林道に行っていることを期待してもう一息仕事に精を出します。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-24 16:21 x
ノースラインさん、しっぽふるらいふのほうにもお越しくださってありがとうございます。妻君も喜んでいました。
天気は今ひとつのようですが桜ミーに行ってきます。曇り空も仲間たちの勢いでもしかしたら・・・に期待して楽しんできます。ノースラインさんともいつの日かお会いして語り合える、そんな気がしています。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-03-24 16:30 x
1京都さん、お褒め頂いてありがとうございます。
この方法はもうかれこれ4年ほど使っていますが、ほとんど壊れたことはありません。ステッカーを貼ればそれなりに見えますし、何より安価で気兼ねなく使えます。
期待していただけるのは嬉しい限りですが、お見せできるような小細工はなかなか難しいものです。
実際、日の目を見ない小細工はお披露目したものよりはるかに多いのです。(^^;)

by ぷーたとうさん