ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

リサイクル

TLがやっと公道デビューしましたが、
やはりギア比がウルトラローギヤードなので、
フロントのスプロケを3~4丁増やすことにしました。
TLのお仲間にこのパーツを持っている方がいるかもしれませんが、
私のTLはTLR200のパーツが使ってあって、520のチェーンになっています。
(確かTL125はチェーンサイズが違ったはずですが?)
当然スプロケも520用ですのでオークションでXR用のものをゲットしました。
チェーンもギリギリですので交換になります。
コレも同じくオークションでゲット。

パーツが届くまでやることがなくなってしまいましたので、
かねてから計画していたことを実行しようと思います。

大昔に本体は朽ち果ててしまったジェットヘルのシールドを使って、
メーターバイザーを自作しようとおもいます。
マスキングテープで大まかな形をイメージして、
フリーハンドで下書き。
細かい修正はグラインダーとヤスリで。
おそらくTLには何の効果も無いであろうカッコだけのメーターバイザーは、
本人の自己満足のためのみに製作されるのであった。・・・・・つづく。

PS.平蔵さま、いつも見ていただきありがとうございます。m(_ _)m
by s-fulllife | 2007-02-07 21:48 | TL再生 | Comments(4)
Commented by timo at 2007-02-08 08:21 x
おぅ・・いろいろやってますねぇ(笑)いにしえのランペットCA-5みたいになるのかな?←例えが古すぎてワッカンネェだろうなぁ・・ゴメン
Commented by ぷーたとうさん at 2007-02-08 10:18 x
ランペットですか、名前くらいは聞いたことありますが、
どんな物だかイメージ湧きません。スミマセンm(_ _)m
公道デビューも果たしたので、
小細工に走っている今日この頃です。^^
Commented by tr-133 at 2007-02-10 17:31 x
おぉ~なんか格好良さげなもん作ってますね!
ひょっとして明日の金勝山で試乗会‥^^
Commented by ぷーたとうさん at 2007-02-10 18:45 x
tr-133さん、明日は金勝山ですね。がんばってきてください。
我が家はオチビが体調下降気味で、私一人テックに行ってきます。
よって、翌日は奥様デーになります。

メーターバイザー完成しました。
スプロケも装着完了で、完全にストリートスクランブラー仕様です。
やっぱりホンダの4stシングルは良いですね。
画像は後日アップします。(まだ画像がありません。)

timoさんとのダメ出しツーリングいつにしましょうか?
両サミーミラーspの完成を待つばかりですね。
それまでにもう少しロードテストをしておきます。

by ぷーたとうさん