ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

公道デビュー!

やっとこの日がやってきました。
昨年末にこのTLを手に入れてから1ヵ月半。
我を忘れた楽しい日々でした。
そしてこれからも楽しい仲間たちと充実したTL道を突き進むことでしょう。

フロントの保安部品は、スクーター用のキーシリンダーに始まり、
モンキー用社外ヘッドライト、汎用ウインカー、汎用メーター、TLM用ホーン、
その他オリジナル部品はほとんど使っていません。
リアは、アメリカン用メッキフェンダー、スクーター用コンビテール改、
XR用テールバック、自作ナンバーホルダー、などです。
面白いのは、コンビテールはホンダのToday用なのですが、
コネクターがTLのものとピッタリ合うのです。
配線の位置こそ少し違うので差し替えましたが、
長さもほとんど同じでそのまま使えました。

あとの問題点は、やっぱりギア比です。
フロントが10丁なので、超ローギヤード設定です。
街中ではほとんど3速以上しか使えません。
スイングアームも延長されているので、
チェーンも要交換になります。

まっ、桜ミーティングまでにはもっと乗り込んで、
熟成させていこうと思います。

PS.次はみんせいさんから譲っていただくXR200用ライトカバーで、
     ツートラスペシャルにでも変身させましょうか?
f0119755_119498.jpg

by s-fulllife | 2007-02-05 11:10 | TL再生 | Comments(7)
Commented by ノースライン at 2007-02-06 00:01 x
祝 完成!
苦節?1ヶ月半、とうとう完成しましたね!
一度お披露目したものが直前になって予想だにもしない大変身を見せるとはお見事です。
前後のフェンダーどうしたんですか~!
保安部品もうまくまとまってびっくりですが・・・このフェンダーが一番ビックリです。
突然のリヤのメッキ仕様はだれが予想したでしょう!
いとも簡単にすごいことをやってのけるとはさすがぷーたとうさんならではですネ!
これからもぷーたとうさんオリジナル現在進行形のようですが、まずはお疲れ様でした!(うらやましい~)
Commented by tr-133 at 2007-02-06 00:51 x
こちらも、祝 完成!
一ヶ月半でしたか。早いですねぇ〜なんだかアッと云う間でもう乗れるんですね!
アルミのフェンダーはこれですね‥今度じっくり見せてください。
こうなると気分でいろいろ着せ換えられて楽しいですね^^
近いうち、また相模川ですか^^
Commented by timo at 2007-02-06 08:16 x
いやぁ・・前後に光物パーツが装着されて風貌が激変しました。リア・フェンダーに太陽が十字型に映りこんで眩しいですぅ~(笑)
私の方は進捗度ゼロですが、近いうちに是非・・・・
Commented by ぷーたとうさん at 2007-02-06 09:43 x
ノースラインさま、こんにちは。
大変身は少し大げさですよ~^^;
前のフェンダーはノーマルの白フェンダーです。
オークションで落札したのですが、後端がめくれていて格安でした。
めくれ部分を切り落として黒い軟質プラ板でマッドガード風にしました。
リアフェンダーはアメリカンのフロント用メッキフェンダーです。
18インチ用で太さもありTLのサイズにピッタリです。
ちなみにアルミではありません。
実はフェンダーと保安部品については、
フレームを塗る前からあれこれ模索していました。
メッキフェンダーを手に入れたのもこのころです。
塗装の合間にコツコツ作業をしていたので、割合早い完成でした。
そういうノースラインさまも着々と進行中ですね。
じっくりと綺麗に仕上げた分、春の陽が暖かく感じられることでしょう。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-02-06 09:46 x
tr-133さん、まだアルミのフェンダーはおあずけです。
少し乗りましたが、やっぱりギア比がネックです。
乗り込みながら細かい調整をしていこうと思います。
早くあちこち乗ってみたいのですが、じ・時間が・・・・。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-02-06 09:52 x
timoさん、メッキフェンダーピカピカです。
少し重いのですが雰囲気が良いので目をつぶります。
アルミだったら軽くてカッコよくて言うこと無いのですが・・・・
それはまた次回のお楽しみです。
tr-133さんとのダメ出しツーリング楽しみにしていますので、
そちらのハイボーイも揃って是非近いうちにお願いします。(^^)v
Commented by みんせい at 2007-02-09 21:15 x
ふーたとうさん

何時でもライトカバーお持ち下さい。確かに丸目よりこちらが良さそうです。二つありますので、お好きな方をどうぞ。

by ぷーたとうさん