ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

走れるようになりました(^^)v

紆余曲折、いろいろ失敗もしましたが、走れる状態になりました。
まだ保安部品が付いていないので走ってはいませんが・・・・
フロント回りはTLM220の部品を使ってディスク化し、
f0119755_2173451.jpg

サイドカバーはノーマルのプラだとすぐに擦れて傷だらけになってしまうので、
2mm厚のアルミ板で自作しました。
このあとは電装を12V化してオークションで集めた保安部品を組んでいきます。
さてさてどんな走りをするか楽しみです。
乗っているうちにまた不満やアイデアが出てくると思いますので、
まだまだこれが最終型と言うわけではありません。
・・・・つづく。
by s-fulllife | 2007-01-26 21:08 | TL再生 | Comments(10)
Commented by ノースライン at 2007-01-26 22:38 x
いや~、オリジナリティ溢れる車体がまぶしすぎます。
いいです。ほんとにセンスいいです。
画像を拡大するとまたまたいいです!
>まだまだこれが最終型と言うわけではありません。
最終型はどういう変身を見せるんでしょう!
自分のレストアより興味が沸いてくるのはなぜなんでしょうかね?(笑)
次回UP楽しみにしてます。




Commented by tr-133 at 2007-01-27 01:16 x
おぉ〜遂に姿を表しましたね^^
もう、このままコンペに出れるって雰囲気ですが‥サイドのアルミ版がまたレーシーなムードでいい!
なんか戦闘力高そうでいいなぁ〜^^
ひょっとしてミロクで試運転ですか^^
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-27 02:53 x
ノースラインさま、何だかこそばゆいです。^^;
細かい所が見えないので良い出来に見えますが、
そちら様の仕事に比べたらお恥ずかしい限りです。
何しろ造り始めたらもう早く乗りたくて乗りたくて・・・・
やっつけ突貫工事の連続でした。
とりあえず今のままではコンペ仕様ですので、
もう少しストリート仕様に変えていこうと思います。
乞うご期待!
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-27 03:00 x
tr-133さん、サイドのアルミ板はアルミフェンダーが買えなかったのでその代わりと、プラのサイドカバーがあまり好きになれないためです。
一枚500円程度で手に入りますので、価格もリーズナブルでした。
戦闘力はまだまだ未知数です。
月例には持っていくつもりですので試乗してみてください。
(もちろんコンペには使いませんよ。)
Commented by 森1.1号♪ at 2007-01-27 22:04 x
おめでとうございます!フロントディスクイイですね~!
ムム、リアサスのスプリングが上下逆ですよ。
TLの未使用シートの皮ありますよ。フィールドトリッパーとTLRの中間位の長さのシート(2003年に頼んだらフィールドトリッパー用は無くてそのシートだけでした)でしたが使うなら差し上げます。

森2号は幾らやっても先見えず・・・。めげそうです。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-27 22:47 x
森1.1号♪さん、言われてみれば・・・スプリング逆でした。
何事においてもオチをつけてしまう性格のようです。
ただいま12V&バッテリーレスに向けて配線図とにらめっこをしています。
シートの皮いただいても良いんですか?
実は予備用にぼろぼろのノーマルシートもあるんです。
いま付いているシートは完全オリジナル、ワンオフですので強度や耐久性は判りません。
不具合が出てしまった時用に予備シートを直しておくつもりでした。
いつでも結構ですのでいただけると助かります。
お礼は缶コーヒーとかでも良いですか?
Commented by 森1.1号♪ at 2007-01-27 23:35 x
>お礼は缶コーヒーとかでも良いですか?
全然OKです。どうせ使いませんから。
森1号のシート自分で張り替える前に買った物です。上手く出来たのでそっちも自分で張り替えました。私が編み出した素人でもマア綺麗に仕上がる(?)シート加工法伝授しましょうか?良かったらメール下さい。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-28 02:24 x
森1.1号♪さん、ありがとうございます。
シート張りの必殺技、ぜひ教えてください。
きっとtimoさんも興味津々のはずです。
morigas-0106@docom.ne.jpまでメールお願いします。
折り返しパソコンのアドレスお送りします。

あ~もうこんな時間だ!今日は月例コンペの初戦なのに・・・・
3時間くらいしか寝れそうも無い!
戦わずして負けた気分。(><)
Commented by よっちゃん at 2007-01-28 11:21 x
ぶ~たと~さん お久~!
森1さんのご指摘ですがJD6&MD9のバヤイはショックは倒立でい~んですよ~、でもスプリングの組み方がサカサマで~す。荒いほうを下にしないと入ったゴミや泥、小石が抜けませんよ~。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-28 23:43 x
よっちゃんさん、了解です。
ところでそちらの進行状況はいかがですか?
こちらは今電装系に取り掛かっています。
早く保安部品をつけて公道デビューしたい!
桜の季節の林道が待ち遠しい!!!

by ぷーたとうさん