ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

あっちもこっちも・・・

だんだん組みあがっていくTLを見ていると、
あちこちと細かいところが気になってきます。
フロントフォークのボトムケースを塗ったので、
リアサスが気になります。
良く見てみるとリアサスのスプリングは塗ってあるようですので、
このさい分解して塗ってみることにしました。
分解するにはスプリングを縮めておいて、
視力検査のマークみたいな金具を外すのですが、
さすが125cc人力で外れてしまいました。(^^)v
本当ならここでサビを充分に落すのですが、
何せスプリングは入り組んでいて細かい所までは手が届きません。
パーツクリーナーで脱脂して、サビは手の届く所のみ、
あまり綺麗に出来たとは言えませんが、
チョット離れればまぁまぁでしょうか。
さあ、もうひと踏ん張り!
by s-fulllife | 2007-01-16 17:29 | TL再生 | Comments(6)
Commented by ノースライン at 2007-01-16 21:49 x
なかなかの出来栄えじゃないですか!
自作シートといいスタックバーといい、完全にクラフトマンですね!
オリジナリティー溢れるTLの完成間近・・ですかね?
完成した姿を楽しみにしています。
Commented by tr-133 at 2007-01-16 22:58 x
先週はお疲れさまでした。
粛々とパーツが進行してるって感じで、わくわくですね!
そのうちいきなり全貌がって感じですか‥楽しみですね〜^^
出来上がったら、早速練習しましょう。
倶楽部ツインショック大会が待ってるそうですよ^^
Commented by ノースライン at 2007-01-17 00:13 x
はい、倶楽部ツインショック大会飛び入り参加ねらってます!
お土産は東北の雪っていうのはどうですか?(笑)
ほんといつかそちらの「愉快な仲間」と会ってみたいですね!
それと、この間の勇士、関東TL掲示板の画像で見ました。
一番きまってましたヨ!
オレも練習しょうっと・・・

追伸・・
そちらのページ、こちらにリンクさせてくださ~い。
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-17 00:58 x
ノースラインさま、リアサスのスプリングはあまり褒められたものではありません。写真写りが物凄くよかっただけです。
掲示板の画像も然りで、かっこ良く撮ってくれたみんせいさんの腕前に感謝です。^^;
関西のtakaさまとも合同ミーティングのお話がありますが、
夢は大きく全国ミーティングでしょうか?
飛び入り参加大歓迎ですよ。
TLと言う古いバイクのおかげで色々な世界が広がっていきますね。(^^)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-17 01:07 x
tr-133さん、ホントにこの所TL関係のイベントが続きますね。
私のTLは着々と組みあがっていって、
今日タンクに色が入りました。予告どおりのトリコロールです。
まだ仕上げとは行きませんが、今週中くらいには走れるようになりそうです。保安部品をつけて公道デビューするにはもう少しかかりそうですが、
とりあえず走れれば練習のお付き合いくらいは出来ると思います。
このTLは公道ツーリングスペシャルにする予定でしたが、やっぱりトライアルからは離れられませんね。よっちゃんさんに負けないようにがんばって練習しましょう!
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-17 01:11 x
あっ、書き忘れましたが、ノースラインさま、
リンクの件是非お願いします。

by ぷーたとうさん