ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

シート作製

さて、私の手に入れたTLははじめからタンクとシートがありませんでした。
某オークションでタンクは手に入れたのですが、なかなか良いシートが見つかりません。
もともとTLのノーマルシートの形状もあまり好きではないので、この際自分で作ってみよう!
ベースは1000円で落札したMTXのシート。
シートレザーをはがしてスポンジをカット、シートベースに自作のステーを取り付けて、
f0119755_21162793.jpg
試行錯誤の末やっと出来上がりました。
ノーマルよりもチョット小ぶりで、少々イビツですが早く取り付けて乗ってみたいものです。
あとはタンク、色だけなんですけどね~。
by s-fulllife | 2007-01-12 21:17 | TL再生 | Comments(2)
Commented by timo at 2007-01-13 12:06 x
おおおっ!表皮はどこで?どんな?いくら?耐水程度如何に?入手方法は?・・等々、超大いに興味有り。教えてくださぁ~い。
タンクの方は出来上がりが楽しみですねぇ、トリコール早く見てみたいなぁ(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-13 22:38 x
timoさま、残念ながら表皮はMTXのものを穴や破れが無い所をうまく使って仕上げました。シートベースもスポンジも流用していますので、自作のステー以外は材料費ゼロです。
タンクはまたも塗装の浮きが発覚!(><)
根気よく気長に付き合っていこうと思います。

by ぷーたとうさん