人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

エンジン載った!

今まで全バラしてからは、ひとつひとつの部品を磨いたり塗装したり、
形が見えてこないために何か達成感に乏しい作業の連続でした。
やっとエンジンが載って、その他のパーツも組み込んで、
バイクらしい形になってきました。(^^)v

ウチに来たころと比べると、まぁまぁ綺麗になってきたかな?と言う程度ですが、
バイクの形になってくると俄然テンションがあがってきます。
時間の関係で、スポークの張替えとフロントインナーチューブ交換は後回しになっています。
相変わらずシートは欠品のままですし、組んでいくうちに細かい欠品もあることでしょう。^^;
でも、まぁ何とか今月中くらいには走れるようになりそうです。
バイクはいじるのもいいですが、やっぱり走ってなんぼですものね。(^^)v

PS.組みあがったバイクをよく見てみるとホンダレッドのフレームに、
    青いサイドスタンドがちょこんと付いていました。・・・塗り忘れた!!
エンジン載った!_f0119755_17552785.jpg

by s-fulllife | 2007-01-04 18:04 | TL再生 | Comments(7)
Commented by tr-133 at 2007-01-04 21:03 x
わぁ〜この裸姿、我が家のBialsと一緒だ〜^^
そろそろ、ぷーたとうさん号の復活ですね‥ホンダレッドが眩しい‥この先どうなるんだろ^^
楽しみ楽しみ!
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-05 00:52 x
tr-133さん、何をおっしゃいますか~!
フレームがまったく違うじゃないですか。
ホンダレッドなんて書きましたが、
ホンダ純正のスプレーなんか手が出ませんので、
実はホームセンターの¥198の”赤色”なんです。^^;
タンクもひとまずはこの”赤色”になりそうです。
でも、作業する私の目にはホンダレッドに見えてくるのです。(^^)v
Commented by taka at 2007-01-05 03:46 x
この眺め、いい感じです。雰囲気が高まってきますね。
冬場のスプレー塗装は、スプレー缶をちょっと熱めのお湯で湯煎して、缶の内圧を上げてからスプレーした方が、綺麗にできますよ。冷めたらまた湯煎を繰り返して。ちょっと手間ですが全然具合がいいです。(経験談)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-05 10:14 x
takaさま、おっしゃる通りなんですが、何事もめんどくさがっていてはいけませんね。^^;
冬場の缶スプレー塗装は、虫が付いたりしないのはいいのですが、どうしても缶の内圧が低くて塗料の霧が今ひとつ細かくなりません。そこで湯煎するのですが、以前缶に付いたお湯をふき取りきれていなくて、塗りたての塗装面に水滴をつけてしまったことがありました。(><)
自分のがさつさが恨めしいです・・・。
サイドスタンドの塗り忘れと言い、何かオチをつけないと気がすまない性格のようです。^^;
Commented by timo at 2007-01-09 15:33 x
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
昨年末の練習おさめ会では大事な競技車を派手にこかしてしまい、スミマセンでした。大事になっていなければ良いな?と心配しております。
当日の画像を少しですが残していますので、下記宛に直メールをいただけませんか?kariyas_lbl6d@yahoo.co.jp

フレームの塗装が終わりエンジンが乗ると俄然先が見えて来ますね、公道復帰の日が大いに楽しみです。それでは、今年もよろしくご指導(ライディング基礎中の基礎含む:笑←スキーなど体重移動型スポーツは我ながらからっきしダメと自覚しています。トライアルもこの類だなぁ)のほどお願い致します。
Commented by timo at 2007-01-09 16:49 x
たびたびスミマセン
あちゃぁ~!決まってますねぇ(笑)画像を大きくして、しばし見とれてしまいました。(思わず排気管出口やフェンダーのタイラップに目が行ってしまいましたが致し方有りません。)『そこは体重の掛け方が逆っしょ!』とかの超易しく具体的なご指導をヨロシク・・・とお伝えくださいマセ
(PHOTOBBSの画像拝見しましたが、書込み出来ませんでしたのでコチラから:笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2007-01-09 19:25 x
timoさま、おめでとうございます。
GASGASの事でしたら気になさらないでください。
いつももっと凄いこかし方してますから・・・^^;
それよりも、しばらくネット上にいらっしゃらないと思ったら・・・
しっかりとやる事をやってましたね~!
FRPの自作タンクが載ったハイボーイを早く拝見したいものです。
私のTLはまだまだ細かい所にいろいろと問題が・・・・・・
それはまた次回の更新ネタで。(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん