ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

揃ってきました。

某オークションで手に入れたものや、純正の消耗部品がだんだん揃ってきました。
あとはフレームの溶接があがってくるのを待つばかりです。

でもしかし、カラーリングが悩みの種です。
TL関東の方々のバイアルスは綺麗で、あのタンクはとってもかっこいいし、
tr-133さんが言うとうりRS250Tのファイティングレッドも捨てがたい。
やはりホンダはトリコロールカラーでしょうか?
フィールドトリッパーの白単色も渋いかも?

今はとにかく昔のバイク本やネットをながめて、あれやこれやと悩んでいます。・・・

でも、それがまた楽しいのでありました。(^^)v
by s-fulllife | 2006-12-24 23:31 | TL再生 | Comments(6)
Commented by tr-133 at 2006-12-25 13:01 x
わぁ~こちらも、いろいろとブツが揃いはじめましたね^^
我家にも届きました‥クリスマスプレゼント!来春は第2弾の秘密プロジェクトが、いよいよスタートします^^
ところで1/28の月例は?
Commented by ぷーたとうさん at 2006-12-25 14:17 x
はじめから古いバイクを手に入れたので、消耗部品は仕方なく純正をオーダーしました。
フロントフォークのチューブは何とか使えそうでしたが、点々とサビがあったのでこれも思い切って新品を。
ダメもとでオーダーした外装部品はフロントフェンダーのみ届きました。アルミフェンダーは次回の変身用にとっておきます。(単に予算の問題だったりしますが・・・)
あとはシートと、なんと言ってもカラーリングです。ホントにどうしましょう?
そちらのブログにも書きましたが、月例行く予定です。
Commented by timo at 2006-12-25 19:17 x
インナーチューブは新品ですかぁ(羨ましい)正月休み前に純正補修部品も集まって・・着々と進行してますね。そうそう、カラーリングは悩むんですよねぇ、大いに悩んで大いに楽しみましょう(笑)
Commented by taka at 2006-12-25 22:34 x
はじめまして、takaと申します。
関東のみなさんの盛り上がりは、ものすごいものがありますね。
ぷーたとうさんさんも、パーツが着々と集まってきて、
楽しみがますますつのってきますね。
カラーリングも、考えるのが一番ワクワクもんですね。
また素敵なTLを拝見できるのを、楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。

ps.いにしえのTL街道は、一歩踏み込むとなかなか抜け出せませんよ。
昔を知ってる方は、なお更のようです。
Commented by ぷーたとうさん at 2006-12-26 00:43 x
timoさま、スポークとインナーチューブは悩んだ末の大英断でした。
来年早々にホンダの純正パーツが一斉値上げなんて聞いてしまったので、一念発起して清水の舞台から飛び降りてしまいました。
で、墜落死しないように今日もこれからまだ仕事です。^^;
カラーリングはフレーム・タンクともに赤にして、
イメージはXL125KとRS250Tの中間あたりにしておこうかと思っています。
でも、もったいないからもう少し悩んでみようかな?
Commented by ぷーたとうさん at 2006-12-26 00:51 x
takaさま、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。
一度は外れたTL街道ですが、いつの間にかまた戻ってきてしまいました。ひとたび戻ってくると奥へ奥へとドンドン踏み込んでいってしまう、富士の樹海かバミューダトライアングルのようなものですね。(^^)
今はなかなか時間がありませんが、少しづつ組上げていきますので、おひまがありましたらのぞいてやってください。
素敵かどうかは責任もてませんが。^^;

by ぷーたとうさん