ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

全バラ完了!

少しずつ、暇を見てはバラしていたのですが、やっと全バラできました。
フレームのクラックは裏側にまで達していて、
知らずに乗っていたら近いうちにポッキ!と逝ってしまったかもしれません。
それ以外は特に問題もなく、溶接のため今日、バイク屋さんにもって行きました。
このバイク屋さん前にも書きましたが、昔お世話になっていた(今でも)オフロード専門店です。
社長さんは元本田技研勤務で、いろいろと面白い話を聞かせてくれます。
このお店にフレームを持ち込んで、パーツリストを眺めながら、消耗パーツを注文していると、
「今のうちだよ」と一言。「?」。
「来年からパーツが一斉に値上がりするみたいだよ」と貴重な情報。
こりゃ大変と、予備のオイルシールや悩んでいたスポークも注文してしまいました。
一応ダメ元で外装パーツも頼んで見ましたが・・・これはおそらく無理でしょう。
その他、某オークションでスクーターのメインキーや、ライト、タンク、ブレーキスイッチなど入手しましたので、あと大きな欠品はシートくらいでしょうか?
はじめからtr-133号のように、カッコよく綺麗には出来ませんが、
何とか形は見えてきました。
by s-fulllife | 2006-12-19 23:02 | TL再生 | Comments(3)
Commented by tr-133 at 2006-12-20 00:26 x
着々と進行してますね‥ところでカラーリング決まりましたか^^
今月号のストレートオンに乗っていたRS250Tのホンダカラーもいいですが、ぷーたとうさんオリジナルカラーもまた面白いんじゃないでしょうか!
頭を悩ますところですが、楽しいですね〜
Commented by timo at 2006-12-20 08:55 x
ありゃぁ・・・進行が早いですねぇ!まごまご出来ないなぁ(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2006-12-20 23:24 x
tr-133さま、RSカッコいいですよね~。
でも、あの赤ってチョットオレンジが入っている感じでなかなか入手困難なんです。カラーリングとシートと12V化、バッテリーレスにサイドカバー・・・・timoさま、まだまだ考えることやること目白押しです。のんびりしていても大丈夫ですよ。
でもサミーミラースペシャルも早く見てみたい!

by ぷーたとうさん