ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

何から手をつけましょうか?

素材としてはなかなかなんですが、
先ずはあまり美しくない所を少しきれいにと、
あちこちのサビを落し始めると、
うん?これは!
フレームの中央、メインフレームとシートレールの継ぎ目にクラックが!
エンジンを降ろして知り合いのバイク屋さんにTEL。
溶接してもらうことになりました。
せっかくエンジンを降ろしたので、
この際、フレームを塗ることに。
足回りはまたこんど時間を見つけてバラします。
しかし、細かく見るとサビのカタマリ。
いっそサビだらけのスポークも張り替えてしまいましょうか?
先が思いやられますし、やりがいもまたあります。
by s-fulllife | 2006-12-16 23:06 | TL再生 | Comments(3)
Commented by timo at 2006-12-17 17:51 x
ぷーたとうさんサマ・・・今日は一日お疲れ様でした。それに、思ってもみなかった"一番乗りプレゼント"素敵なx-masとなりました。本当にありがとうございました。帰宅して息子(ホーネット250とやらに乗ってます)に見せたら、すかさずしっかり狙いを定められてしまい・・・早くも取り上げられそう・・相変わらず超甘い親父です。暖かくなったら、TL公道デビューで又ご一緒しましょう。(笑)
Commented by tr-133 at 2006-12-17 19:38 x
今日はアフリカツインでの先導ありがとうございました。
トライアルマシンがなくて、ちょっと本領発揮とはいきませんでしたが、あのアフリカツインでのダートの走りは、流石もとエンデューロライダーですね^^
では、多分また練習でお会いできるんでしょうが、TLの再生楽しみに!
Commented by ぷーたとうさん at 2006-12-18 00:07 x
お二人とも今日はありがとうございました。
timoさま、ささやかでしたがプレゼント気に入っていただいてよかったです。息子さんにまで気に入っていただいたようでなによりです。
私も娘には大アマで我ながら親ばかだなと・・・。
tr-133さま、大型マシンでは久しぶりのダート走行でしたので、実は内心ドキドキでした。また近いうち、テックか相模川で練習いたしましょう。
しかしトライアル希望者が増えて楽しみですね。

by ぷーたとうさん