ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

再会、その2

一応補足しておきますと、嫁が乗っていたTLは最終型のフィールドトリッパーでしたが、
このバイクはフレームが最終型で、
エンジンはそのひとつ前の6V、CDIをボアアップしたもののようです。
さらに、キャスターを立ててスイングアームを延長。
ステップをワイド&ダウンして、ブレーキペダルも延長してあります。
前に乗っていたTLもパワー不足を感じボアアップしていましたが、
そうすると、ヒルクライムなどでどうしてもフロントが浮きすぎてしまったものです。
キャスター角とスイングアームの延長はこの対策と思われ、
ワイドステップと合わせて、購入の決め手となりました。
この先これをベースにさらに進化させていこうと思いますが、
まだまだおぼろげな全体像しか見えてきません。
やりたいことは山ほどありますが・・・・・
先ずは普通に走れるようにしましょうか?
by s-fulllife | 2006-12-15 02:49 | TL再生 | Comments(7)
Commented by timo at 2006-12-15 09:03 x
もしかして・・・ゼッケン1かな??
tr-133の所からやって来ました。改めまして今後ともよろしくお願い致します。こちらは書き込めると良いなぁ・・
Commented by ぷーたとうさん at 2006-12-15 10:34 x
timoさま、いらっしゃいませ!まだ、誰にも話していないのにホントにいいフットワークですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
このTLを再生していく上で、いろいろと壁にぶつかると思いますが、
今回はtimo様はじめ頼もしい皆様がついていて下さるので(勝手に頼っていますが)
先々楽しみです。
まずは、17日のミーティングでお会いいたしましょう。

PS.サミーミラースペシャルとのランデブーもいつの日か楽しみにしております。
Commented by tr-133 at 2006-12-15 11:42 x
しっぽちゃん、ぷーたとうさん、二人三脚のBlogですね。隔週楽しみに待ってますよ~^O^/

ぷーたとうさん、これで進行を追っかけられますね‥楽しみです!
しかし、ぷーたとうさんもtimoさんも先が楽しみだなぁ~自分も何か欲しくなったよ~^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2006-12-15 18:55 x
もう充分にいい物を持っているじゃないですか。
私こそ「みなさん良いな~!」から始まったんですよ。
ちなみに、そちらのブログに「トライアルBBS」と書いてしまいましたが、
「トライアル日記」の間違いでした。失礼しました。
それから、一番乗りのtimo様にはささやかな記念品を用意しておきます。
Commented by timo at 2006-12-15 22:29 x
あじゃぁ~・・・そんなぁ・・申し訳ございませぬ。(汗&笑)
・・・でも最近ブーツ、サミーミラー、プータさんブログ・・・と我ながら探索精度が何故か冴え渡っておりまして・・・チョイと注意が肝要だな?
Commented by tr-133 at 2006-12-16 23:06 x
わぁ〜二番手には何も無しですか〜^^
明日は予定どおりに‥せめて小雨を祈って!
Commented by s-fulllife at 2006-12-18 14:35
tr-133さま いつも見てくださってありがとうございます。
昨日はとうちゃんがお世話になりました。(って、こんな下のほうに書いても…)
二番手の方には、ささやかに娘のKISSでもいかがでしょうか?
(機嫌の良いときに限る&ヨダレつき)

また練習&飲み会、是非ご一緒してくださいね。

by ぷーたとうさん