人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

猿ヶ島でツインショック練習会

旧多摩テックの仲間からお誘いがあって、
猿ヶ島でツインショックの練習をしてきました。

いくら寒くてもトランポでぬくぬくと移動します。
9時前に現着しましたが、もう皆さん揃っています。
猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16035700.jpg

















TLM50改のイワピー師匠、イーハトーブ改のtr-133さん、
バイアルス改のS藤さん、ファンティックの?さん(お名前存じませんでした)
そしてPAMPUTA4の私。
早速トランポを止めたすぐ裏側のセクションに移動します。

丸太や角材などで少々ツインショックには厳しいセクションで体を温めます。
猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16035741.jpg

















体が暖まってきたところで、次のセクションに移ります。
いよいよツインショックの本領発揮、斜面のターンが連続するセクションにトライします。

猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16035861.jpg

















猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16035853.jpg

















と言っても適度な段差も加えて、ツインショックの旧車でも無理なく楽しめるセクションです。
猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16035804.jpg

















猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16035815.jpg

















猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16035888.jpg





























そろそろお昼になりますので、トランポに戻ってランチにします。
私はカップラーメンでしたが、tr-133さんがお餅を焼いてくれて、
ラーメンにトッピングしていただきました。
猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16035980.jpg

















お昼のあとに、少し上流側に移動して走るつもりでしたが、
重機が入っていて、かろうじて走れるような状態でした。
上流側はもう走れなくなってしまうのでしょうか?
猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16200033.jpg

















とにかく走れるうちに走ってしまおうと、
セクションを作ってトライを始めます。
猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16200036.jpg

















猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16200045.jpg

















猿ヶ島でツインショック練習会_f0119755_16200090.jpg





























いい汗をかいて、ダべって、乗って、またダベッて、
オヤジ達の休日はゆっくり流れていきました。

オフロード天国の猿ヶ島にも、開発、造成の波が押し寄せています。
貴重な場所を走れるうちに楽しんでおきましょう!

by s-fulllife | 2018-02-12 16:29 | Trial | Comments(2)
Commented by Taro555Z at 2018-02-13 23:29
めっちゃ楽しんでますね!!
私も重機見ました。何か工事が始まるんですかね〜
Commented by ぷーたとうさん at 2018-02-14 10:45 x
タロさん、河川敷も林道も、
走れる場所がどんどん減ってしまいますね。
私の場合、年齢的にも走れる時間はどんどん減ってきています。
走れるうちに目いっぱい楽しんでおくつもりです。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん