人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

猿ヶ島で練習会

天気予報では月曜日に雪マークがついています。
今のうちにと、相模川の河川敷、猿ヶ島に練習に行ってきました。

いつものイワピー師匠は体調不良で欠席です。
おそらく孤独死する事は無いと思いますが、ご自愛くださいませ。(笑)

その代わりと言っては何ですが、昔のトライアル仲間のN矢さんが久しぶりにいらっしゃいました。
バイクはTY250、空冷モノサスのTLMのような存在です。
猿ヶ島で練習会_f0119755_14484391.jpg

















準備をしていると、私が目指してお手本にしていたモンテッサ4RIDEがいます。
お願いしてツーショットをいただいちゃいました。(^^;
猿ヶ島で練習会_f0119755_14484352.jpg

















本日は練習会ですので、一応目標をもって励みます。
「力づくでは無く、バイクと一体になったスムーズなライディング!」
何と大ぶろしきを広げてしまったのでしょうか?
チョー難しい目標を掲げて、(まぁ、掲げるのは自由ですので、)
セクションに移動します。

しかし、風もなく、良いお天気で、日向はぽかぽかでした。
こんな気持ちの良い日は、皆同じ事を考えるようで、
セクションも大混雑です。
私たち以外のグループもいて、大賑わいでした。
猿ヶ島で練習会_f0119755_14583246.jpg

















前回からセッティングを煮詰めたバイアルスを駆るS藤さん。
大きな丸太も何のその。さすが国際派ライダーです。
猿ヶ島で練習会_f0119755_14484362.jpg





























いつもダンディーなtr-133さん。
綺麗なイーハトーブが汚れるのも気にせずトライします。
この汚れ、決して移動中に木の枝に引っかかって転んだと言う事ではありません。
多分。
猿ヶ島で練習会_f0119755_14484450.jpg





























そして、またまたちょこっと小細工を施したPAMPUTA4は絶好調です。
課題だったスムーズなライディングは・・・・・・?
簡単に出来てしまったら今後のお楽しみが無くなってしまうので、
気長に練習することにします。

今日もいっぱいダべって、少し練習して、良い汗流しました。
最後に周辺を軽くツーリングしてみました。
大雨や台風で所々地形が変わっています。
猿ヶ島で練習会_f0119755_15071275.jpg

















猿ヶ島で練習会_f0119755_15071236.jpg

















鴨がたくさん泳いでいました。

猿ヶ島一帯は誰でも自由に入って楽しめる貴重な場所です。
河川敷ですので大した高低差はありませんが、
細かい道をつないで走り回れば、チョットしたツートラができるくらいです。
いろいろと走り回って、そのうち仲間内のツートラ大会を開催できないかな~
などと妄想を膨らませるのでありました。

それから、究極の12V化を目指していじっていたイーハトーブですが、
無事にLEDヘッドライトが点きました。
ハロゲンバルブと違って後がかなり大きめですので、
ノーマルのライトケースに収めるために、
他のコネクター類を入れる配線ケースを付けて、
無事に出来上がりました。
猿ヶ島で練習会_f0119755_15073109.jpg


















猿ヶ島で練習会_f0119755_15073133.jpg

















照らす範囲はともかく、純粋な明るさはトランポのハイエース以上です。(嬉)

by s-fulllife | 2018-01-21 15:20 | Trial | Comments(6)
Commented by バブ at 2018-01-21 22:06 x
猿ヶ島は大賑わいですね。
トライアルにはベストシーズンで老いも若き?も
楽しそうに練習されている様子が伝わってきますね~。

Commented by ワタヤン at 2018-01-21 23:35 x
ライトケースにどうやってLEDを納めるのかと思っていましたが
そう来ましたか、さすがですね。
Commented by パイン山 at 2018-01-22 00:05 x
今日は暖かかったですね!

LEDライトってそんなに明るいのですね~!
納めちゃうのが流石です!
Commented by ぷーたとうさん at 2018-01-22 08:53 x
バブさん、昨日はポカポカ陽気に誘われて、
バイク野郎(女性も)がいっぱいでした。
この練習会、初心者にもやさしい設定ですので、
機会があったら是非おいでください。
Commented by ぷーたとうさん at 2018-01-22 08:55 x
ワタヤン、XL223にも付いていますので、
これしかないと思っていました。
純正部品ですので違和感なく付いています。
Commented by ぷーたとうさん at 2018-01-22 08:59 x
パイン山さん、最近はスクーターでもLEDライトですので、
信号待ちなどで後ろに着かれると、
前方のヘッドライトの明かりの中に自分の影が出来てしまいます。(^^;
夜に走ることは少ないですが、
やっぱり明るいに越したことはありませんものね。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん