ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

紅葉・絶景・山梨、長野ツーリング 二日目

本日は早朝から星を眺めて露天風呂につかり、身支度を整えて午前6時半に出発しました。
f0119755_10371378.jpg
朝のR20は快適で、予定よりも早く集合場所の道の駅に到着。
トイレなどを済ませてメンバーの到着を待ちます。
8時には全員そろって出発しました。
お山に入る前に、ガソリン補給と昼食の買い出しを済ませておきます。
f0119755_10372576.jpg
昨日に引き続き本日も快晴で、林道へ続く道は色とりどりの木々に飾られています。
f0119755_10372690.jpg
林道に入るとさらに鮮やかで、ついついキョロキョロとよそ見をしてしまいがちになります。
f0119755_10372603.jpg
高度を増して、眼下に街並みやその向こうに八ヶ岳が見えるスポットでしばし休憩。
各々絶景をカメラに収めました。
f0119755_10422320.jpg
その後さらに標高が上がると、木々の葉も落ち、晩秋から初冬の気配も漂ってきます。
f0119755_10422328.jpg
f0119755_10422390.jpg
峠を越えて山の反対側に出て、ここから天空の池の絶景を目指します。
林道を抜けて舗装路に出ますが、それでも周りの山々は燃えるような紅葉です。
最近これほどの紅葉を堪能した記憶がありません。
ところが、お目当ての天空の池は、そこへ至る道が工事中で通行止めです。
そこから徒歩だと1時間ほど。
バイクツーリングのフル装備で歩く気力もなく、あきらめることになりました。残念!

手前の以前は牧草地だったところでお昼にします。
そこでも十分に絶景でした。
f0119755_10422408.jpg
f0119755_10371460.jpg
何でもないコンビニのおにぎりが最高のごちそうに感じられました。
お昼を済ませて、この後の予定を考えていると、
地元のCRF250ラリーに乗るライダーが現れました。
同じく天空の池を目指していたそうですが、行けないと分かると、
私たちを違う絶景スポットに案内してくれると言っていただきました。
さすが地元ライダー、国道に出るまではどこをどう走ったのか?

そして到着したのが陣馬形山。
頂上からは360度の大パノラマを楽しむことが出来ました。
CRFのMさん、その節は大変お世話になりました。感謝!!
f0119755_10422404.jpg
f0119755_10422485.jpg
f0119755_10422558.jpg
陣馬形山でMさんと別れて、その後はナビを頼りにスタート地点の道の駅を目指します。
しかし、協議の結果、もう一本以前バブさんと走った林道、ではなく市道を経由することにします。
R152に出て、桜で有名な高遠城址の脇を抜けて、市道の入り口に差し掛かるころには陽も傾いてきました。
ここはほとんど一本道ですので、思い思いに走ります。
f0119755_10422540.jpg
入笠山まで抜けるころには薄暗くなっていました。
R20を南下して道の駅に着くころには辺りは真っ暗になっていました。

しかし二日間よく走りました。
そして二日間とも快晴で、
二日間とも絶景を堪能できました。

by s-fulllife | 2017-11-06 11:17 | 林道ツーリング | Comments(4)
Commented by バブ at 2017-11-06 15:40 x
二日間に渡って好天の中、紅葉のダート林道をたっぷり満喫
できましたね。
行き帰りのとうさんの運転でラクチンツーリングでした。
ありがとうございます。

次回の群馬もよろしくお願いいたします。
Commented by ぷーたとうさん at 2017-11-06 18:20 x
バブさん、気持ちの良い二日間でしたね。
お山は気持ち良いのですが、
やはり行き帰りの街中は出来ればパスしたいものです。
そういった意味ではトランポもアリですね。
特に日が短く寒い冬にはたまに取り入れてもいいかもしれません。
群馬方面も晴れてくれると良いですね。
Commented by ランモモ at 2017-11-06 23:15 x
お疲れ様でした。
それにしても良い天気になりましたね。
綺麗な山々、こちら方面では決して見ることのできない景色でした。
天空の池本当に残念でした。最高のロケーションでしたのに!
来年リベンジしましょう。
https://youtu.be/DSiTRZYzpDA
Commented by ぷーたとうさん at 2017-11-07 10:55 x
ランモモさん、お疲れ様でした。
帰り道は寒くて大変だったのでは❔
天空の池は残念でしたが、ランモモさんのナンパで、
思わぬ絶景に出会えたので、それもまた良しとしましょう。

by ぷーたとうさん