TL18号・PAMPUTA4のリアスプロケットを交換しました。
先日の試乗で、ギア比が高く、トライアル走行には少々速いことが判明しましたので、
リアスプロケットを探していましたが、無事にヤフオクで入手。
チェーンも長さが足りなくなるので、併せて交換しました。
草大会などにも出場予定なので、チョット今風にカバーなど付けてみました。
歯数は48Tです。
いざ装着してみると、樹脂製のスプロケットガードと干渉してしまいます。
スイングアームの取り付けステーが少し曲がっていたので、修正します。
大きさもギリギリで、これ以上のサイズだと、ガードからはみ出てしまうようです。
これで走りも変わるでしょう。
ちなみに、スプロケットカバーの素材は、おなじみ100均の下敷きです。(^^;
リアウインカーとナンバーブラケットを一緒に外して、
フロント周りは特に問題なさそうなのでそのままで。
雰囲気だけは良く走りそうです。
それから、先日当ブログで告知したTLM220改・エムシノアですが、
無事に高値で落札されて、本日嫁に行きました。
落札後のやり取りで知ったのですが、次のオーナー様は、TL東北の方でした。
昨年のイーハトーブトライアル大会で、パイン山さんと一緒に走った方だそうです。
いやはや、トライアル界は狭いですね~
次期オーナー様にもかわいがってもらってください。