人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

TL18号 スプロケット変更

TL18号・PAMPUTA4のリアスプロケットを交換しました。
先日の試乗で、ギア比が高く、トライアル走行には少々速いことが判明しましたので、
リアスプロケットを探していましたが、無事にヤフオクで入手。
チェーンも長さが足りなくなるので、併せて交換しました。
草大会などにも出場予定なので、チョット今風にカバーなど付けてみました。
歯数は48Tです。
TL18号 スプロケット変更_f0119755_10521910.jpg

















いざ装着してみると、樹脂製のスプロケットガードと干渉してしまいます。
スイングアームの取り付けステーが少し曲がっていたので、修正します。
大きさもギリギリで、これ以上のサイズだと、ガードからはみ出てしまうようです。

これで走りも変わるでしょう。
ちなみに、スプロケットカバーの素材は、おなじみ100均の下敷きです。(^^;

リアウインカーとナンバーブラケットを一緒に外して、
フロント周りは特に問題なさそうなのでそのままで。
雰囲気だけは良く走りそうです。
TL18号 スプロケット変更_f0119755_10522939.jpg

















TL18号 スプロケット変更_f0119755_10522948.jpg

















TL18号 スプロケット変更_f0119755_10522811.jpg

















TL18号 スプロケット変更_f0119755_10522853.jpg

















それから、先日当ブログで告知したTLM220改・エムシノアですが、
無事に高値で落札されて、本日嫁に行きました。
落札後のやり取りで知ったのですが、次のオーナー様は、TL東北の方でした。
昨年のイーハトーブトライアル大会で、パイン山さんと一緒に走った方だそうです。
いやはや、トライアル界は狭いですね~
次期オーナー様にもかわいがってもらってください。
TL18号 スプロケット変更_f0119755_16342587.jpg



















by s-fulllife | 2017-04-10 11:17 | TL再生 | Comments(6)
Commented by ワタヤン at 2017-04-10 14:52 x
高値?で売れて良かったですね。

次期戦闘機の製作にはもう取りかかったのですか?
Commented by パイン山 at 2017-04-10 22:57 x
行くバイク、来るバイク、おお!

世間は狭くてビックリでした。

そういえば、エムシノアの実車見てませんでした・・・。
Commented by バブ at 2017-04-11 06:01 x
ワタヤン同様、私も次期戦闘機が気になりますね~。

とうさん工房に偵察に行かなければ!
Commented by ぷーたとうさん at 2017-04-11 09:03 x
ワタヤン、十分高値でしたよ~
次期戦闘機はまだハッキリとは決まっていませんが、
もういろいろやっちゃったので、どうしてやろうかと思案中です。
Commented by ぷーたとうさん at 2017-04-11 09:05 x
パイン山さん、落札後のやり取りで分かったので、
余計ビックリでした。
トライアル界はやっぱりマイナーなんでしょうかね~
エムシノア、東北まで見に行ってみてください。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2017-04-11 09:07 x
バブさん号も値段が上がってきましたね~
そちらの次期戦闘機は決まりましたか?
偵察、いつでも来てくださいね~
お土産も大歓迎です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん