ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

TL18号 保安部品装着

日曜日、箱根方面の林道に遊びに行く予定でしたが、あいにくの雨模様。
同じく、箱根の温泉に行った友人は、大雪に見舞われ予定変更して、麓の温泉につかってきたそうです。
こんな日は、ガレージでチマチマとした作業をしましょう。

河川敷での耐久テストも済んでいないTL18号ですが、
ゆくゆくはお山にデビューさせる予定です。
公道を走るので、保安部品は必然となります。
そこで一足早く、保安部品を取り付けます。

フロント周りは、すでにLEDのコンパクトなヘッドライトが付いているので、
保安部品と言っても、ハンドルスイッチとウインカーくらいなものです。
f0119755_11391906.jpg





























f0119755_11413299.jpg

















f0119755_11260397.jpg

















ハンドルスイッチは信頼度から、ホンダの他車種純正品を使用。
ウインカーは小型の社外品をハンドル下の壊れづらそうなところに付けます。
メーターは定番のサイクルコンピューターです。
一応ホーンもタンク右横に取り付けました。
f0119755_11391984.jpg





























リア周りですが、テールランプはフェンダーの上に、小型の物を取り付け。
従来電球でしたが、4輪車のルームランプ用LEDを内蔵して、コンパクトになりました。
明るさも充分です。
f0119755_11261359.jpg





























尾灯は前列、ブレーキをかけると後列のLEDが点灯します。
f0119755_11261467.jpg





























ナンバーブラケットはフェンダー下に、リアウンカーと共に取り付け。
これはフェンダー上のネジ2本とソケットを外せば取り外し可能ですので、
トライアルの練習や大会などでは重宝しそうです。
f0119755_11260442.jpg





























それから、フェンダー後端のリフレクターの裏側に、
ちゃんとナンバー灯も付いています。
f0119755_11261399.jpg

















今後、河川敷でもう少し乗り込んでから、お山にデビューさせます。
フレームの溶接個所、果たしてもってくれるでしょうか?

by s-fulllife | 2017-03-27 11:58 | TL再生 | Comments(4)
Commented by ワタヤン at 2017-03-27 12:57 x
ついに公道デビューですか。
さすが仕事が早いですね。

ブレーキランプはコンパクトで良い感じです。

溶接のスキルも上がったことですので大丈夫でしょうけど
お山でフレームが折れないことをお祈りしています(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2017-03-27 18:40 x
ワタヤン、まだ公道デビューは先ですが、
雨の日曜日に、ほかにすることが無い寂しいオヤジなんです。(笑)
テールランプはお安く、コンパクトに仕上がりました。
ナンバーとウインカーを簡単に取り外せるところも気に入っています。
あとは本当に溶接の強度だけが引っかかっています。
お山でフレームが折れたらシャレになりませんものね。
Commented by バブ at 2017-03-27 20:16 x
サイクルメーターは随分おしゃれになりましたね。
今風の車体にお似合いですね。
Commented by ぷーたとうさん at 2017-03-28 13:06 x
バブさん、サイクルメーターはランモモさんが付けていましたよね。
トライアルの外車もこれを標準で付けているものもあります。
案外お安くて、しっかりしていますが、
英語の取説しかないので、セッティングがちょっとわかりづらいです。
いろいろいじっているうちに何とかなったみたいです。

by ぷーたとうさん