ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

再度タンク塗装

塗装には向かない天気が続いていましたが、
ようやく晴れて気温も上がってきたので、
塗装をやり直します。
今回は、前回の反省を踏まえて、タンクも塗料も充分に温めてからやります。
トランポのハイエースに乗せて2時間ほどで、温度は30度近くまで上がっています。
しばらく車内が臭くなりますが、乾燥も車内で行います。

気合い一発!順調に塗り上がっていきますが・・・・・・・

やっぱり盛大にタレました。(^^;
f0119755_16484109.jpg

















これではまた数日間手が出せません。(悲)

仕方が無いので、サイドカバーを製作します。
段ボールで型紙をとって、穴の位置を決めて、カット。
f0119755_16484116.jpg

















フレームに付けたリアフェンダーとシートを留めるステーにも穴をあけて、
ネジを切って、出来上がったサイドカバーを留めます。
f0119755_16484210.jpg

















反対側もほとんど同じ形ですが、
左右でオフセット量が違ったり、サイレンサーを留めるステーがあったりで、
少々違った形になります。
f0119755_16484251.jpg

















あとはタンクの仕上がりを待つばかりなのですが。
f0119755_16484712.jpg

















ちょっとリアフェンダーが長すぎるようです。
バランスを見て、少々カットするかもしれません。
巧くいったら、今週末あたり乗れるかな~?

by s-fulllife | 2017-03-16 17:04 | TL再生 | Comments(4)
Commented by ワタヤン at 2017-03-16 17:53 x
今度の涙は嬉し涙ではなく悔し涙でしょうね。

私は塗装が下手なので垂れないように塗装での艶はそこそこにして
最終的にコンパウンドで磨いて艶を出しています。
その方が品のある艶になるような気がしますので(塗装が下手な負け惜しみ)。
Commented by バブ at 2017-03-17 08:39 x
オッ、タンクを除いて全体像が見えてきましたね。
山の角が鋭利なタイヤやピカピカなF/Rショック、
エンジンもすっかりお化粧され綺麗なお姿で羨ましい。
Commented by s-fulllife at 2017-03-18 18:51
ワタヤン、私も塗装は苦手ですが、
磨き上げる根気もありません。
こんなときは、必殺技を使うしかないようです。
これで万事、問題解決です。(^^;
Commented by s-fulllife at 2017-03-18 18:54
バブさん、タンクも盛大に垂れたまま使うことにしました。
きっとすぐに傷がついて、気にならなくなることでしょう!
タイヤは、数年前にイーハトーブに行ったタイヤです。
私が持っている中では程度極上の逸品です。
エンジンは、あのシリンダーの状態でも大丈夫でした。
試乗してみて、あまりにも力が無かったら諦めますが、
しっかりとアイドリングして、異音もほとんどしません。

by ぷーたとうさん