人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

TL18号・いよいよ大詰め

数えて18台目のTL再生作業も終盤を迎えています。
細かなところは乗ってみて煮詰めて行くのですが、
ほとんど形にはなりました。ただし、タンク以外は。(笑)
TL18号・いよいよ大詰め_f0119755_17021981.jpg

















TL18号・いよいよ大詰め_f0119755_17022095.jpg

















保安部品も無い状態ですので、非常にスッキリとしています。

あとはタンクの完成を待つばかりなのですが、
これがなかなか一筋縄ではいきません。

前回、下地の白を塗ったところでしたが、
その後赤を塗って、乾燥を待ってから黒も塗りました。
TL18号・いよいよ大詰め_f0119755_17022580.jpg

















TL18号・いよいよ大詰め_f0119755_17022579.jpg





























ステッカーを張って、本日クリアを吹いたのですが・・・・・
見事に垂れました。(^^;
またまた乾燥を待って、修正作業に入ります。
なかなか一回で決まってくれません。
TL18号・いよいよ大詰め_f0119755_17021974.jpg

by s-fulllife | 2017-03-11 17:10 | TL再生 | Comments(6)
Commented by バブ at 2017-03-11 20:28 x
最後の画像はパンプータのステッカーから涙がしたたり落ちて
いるように見えますね。
ご愁傷様です。

しかしタンクのカラーリングがどうなるのか楽しみです。
Commented by ぷーたとうさん at 2017-03-11 22:02 x
バブさん、実は垂れてしまったのは一か所では無くて、
タンクの角度をアレコレと動かしてみたのですが、
こっちが引っ込むとあっちが垂れて、といった具合で、
最後にはあきらめました。
クリア塗装は特に難しいですね~
Commented by マロン at 2017-03-11 22:44 x
冬の塗装は、乾燥が遅いので、冬用のシンナーを使いますが、肌を良くするのならば、塗装間に、本体を、電灯やドライヤーなどで、暖めながら作業すると、比較的流れなくなります。冬の鉄板は、かなり冷たいので、艶良く吹きあげると、必ず流れます。
艶は、磨きで出せますので、そこそこの肌で仕上げても磨きを頑張れば綺麗に仕上がりますよ。
Commented by ワタヤン at 2017-03-12 11:14 x
タンクが涙を流していますね。
よほど悲しい出来事があったのでしょうね(笑)

最終的にどんな感じになるのか楽しみです。
爽やかで、精悍なとうさんですので素晴らしい仕上がりになることでしょう。
Commented by ぷーたとうさん at 2017-03-13 09:12 x
マロンさん、塗装前に部屋に持ち込んで暖めたはずだったのですが・・・・
暖め方が足りなかったのかな?
次回は懐に入れて温めてみます。(笑)
艶はあったに越したことはありませんが、
きっと、あちこちで放り投げる運命のバイクですので、
ほどほどにしておきます。
Commented by ぷーたとうさん at 2017-03-13 09:17 x
ワタヤン、クリア塗装の涙の原因は、
こんなにカッコ良くしてくれて嬉しい~!
の嬉し涙だと思います・・・・・思わせてください。(^^;
昨日、生の4RIDEを見てきましたが、
やっぱりカッコいい~!
お金と、置く場所と、優しい奥様(?)が揃っていれば、
購入可能なのですが。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん