ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

作業着々

問題のタンクの塗装は、パテが乾かずに持ち越しとなりました。
今回はシートを張り替えます。
もうおなじみのCR80用のシートです。
張替用の専用スキンは、なかなかイイお値段になります。
そこで、椅子用のシートスキンを使って張り替えてみます。
f0119755_18473570.jpg

















ノーマルのスキンは硬化していてパリパリです。
切れはありましたが、ベースとアンコは無事なので、
先端の幅を狭くする加工をしてから張り替えます。

途中の画像を撮り忘れてしまいましたので、いきなり完成です。
f0119755_18473704.jpg

















やはり専用品ではないので、少しシワが出来てしまいます。
しかしコストを考えると致し方ありません。

そして、次に小細工です。
ヘッドライトをどうしようかと悩んでいました。
とりあえずコンペ仕様ですので、今のところ必要ありませんが、
コンペ仕様をそのまま、あまり変えずに公道も走れるようにしたいので、
ヘッドライトも小型のタイプが良いと思います。
f0119755_18474335.jpg
f0119755_18473766.jpg
イメージはこんな感じなのですが、
どちらも値が張ります。

こんなときは小細工に限ります。
幸いフロント周りはシンプルなので、ここにアマゾンで見つけたLEDサーチライトを付けます。
f0119755_18473692.jpg

















お値段もリーズナブルで、小さく、そこそこ明るい優れものです。
これをカバーするようにヒートガンで折り曲げたプラ版で覆います。
プラ版にはアルミで補強と、取り付けステーを兼ねたアングルを取り付けておきます。
f0119755_18473638.jpg





























f0119755_18473609.jpg





























案外薄型で出っ張りも気になりません。

さて、いよいよ塗装に取り掛からねば!
この時期の水砥ぎは堪えます。
う~ん、憂鬱だ。

by s-fulllife | 2017-02-24 19:13 | TL再生 | Comments(4)
Commented by ワタヤン at 2017-02-24 23:25 x
病み上がりなのに頑張っていますね(笑)

今回は今までの赤ではなく黒が基調なのですね。
精悍な感じで素敵です。

シートレザーを張る時はドライヤーを使うとシワになりにくいですよ。

ヘッドライトはびっくりする位薄いですね。
重さも軽いのでしょうね。
Commented by バブ at 2017-02-25 12:04 x
病みが完治したと思ったら、違う病みが悪化していますね~。(笑)
しかしこのTLはコンペ仕様ですか?
くるくる快適ツーリング仕様に向かっているような?
Commented by ぷーたとうさん at 2017-02-25 16:17 x
ワタヤン、病床でも妄想は続いていましたので、
体が動くようになると、じっとしていられませんでした。
今回は赤やトリコロールなどの、いわゆるHONDAカラーではなく、
もうちょっとレーシーなカラーにするつもりです。
製作者と同じく、精悍でしょう。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2017-02-25 16:20 x
バブさん、この病は不治の病ですので、
のこりの人生最後まで付き合って行くと思います。
18号はコンペ仕様でデビューしますが、
ゆくゆくは行動でも走りますので、
お山で乗ってみてください。

by ぷーたとうさん