ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

ヤフオクのエンジン

スイングアームの延長が終わって、リアホイールを付けてみましたが、
カラーで調整するとブレーキパネルがストッパーに届きません。
慌てて修正しました。
f0119755_09071352.jpg

















さて、以前ヤフオクで落札しておいた、作動未確認というエンジンをバラしてみます。
作動未確認という割には、一度開けたような跡があります。
ガスケットなども切れて欠損したまま組んであります。
バルブもハンマーでたたかないと抜けません。嫌な予感がします。
幸いバルブは締まっていたため、当たり面は綺麗でしたが、
シリンダーは酷いものです。
f0119755_11275892.jpg

















一度開けてみて、酷い状態だったので、組み直して出品したのでしょう。
ヤフオクにはたまにこんな業者がいるので、注意が必要ですね。
f0119755_11275832.jpg

















捨ててしまうのももったいないので、一応ホーニングして組んでみます。
ピストンの方は無事なので、何とか使えるといいのですが。

話しは変わりますが、実は先週末からオチビがインフルエンザになってしまって、
土曜の夜からは妻君も発熱、忙しくしていました。
そして本日、どうやら私も・・・・・・(熱!)

更新はチョットお休みになりそうです。

by s-fulllife | 2017-02-14 09:19 | TL再生 | Comments(4)
Commented by ワタヤン at 2017-02-14 09:58 x
大食いのとうさんでもインフルエンザにかかる物なのですね(笑)
お大事になさって下さい。

シリンダーはかなり厳しい感じですが使えると良いですね。
Commented by バブ at 2017-02-14 20:41 x
とうさん、ホーニングって外注に出すのですよね。
まさかご自分で!
とうさんのことだから何でもやってしまいそうです。
布団の中にパーツ持ち込みは厳禁ですよ。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2017-02-17 11:25 x
ワタヤン、ようやく動けるようになりました。
動けるようになると、お腹も減ってくるわけで、
只今順調にリバウンド中です。(^^;
Commented by ぷーたとうさん at 2017-02-17 11:28 x
バブさん、本日は参加できなくてスミマセンでした。
ホーニングと言うと聞こえは良いですが、
耐水ペーパーと潤滑剤で段差を滑らかにする程度です。
業者に頼んだら、あのシリンダーはボーリングして、
オーバーサイズのピストンと言う事になるのではないでしょうか?

by ぷーたとうさん