ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

TL17号、もう一息です。

シートレール延長という難工事が終了して、
TL17号の全体像も見えてきました。

今回ヘッドライトには14号で使ったスクーター用を加工して取り付けます。
どうも丸型ヘッドライトが好きなんですよね~
しかも安価なので思い切りよく加工できます。
f0119755_17224790.jpg

f0119755_17242272.jpg

f0119755_1724356.jpg







メーターの形に合わせて削りましたが、
結局LEDバルブが入らずに、削ったよりも前に出ることになります。
ワンオフ製作はその場その場で対処するので効率が悪いです。
でもこの試行錯誤がまた楽しかったりするんですよね~(^^)
もちろんこのままではなく、白に塗っておきます。

それから、相変わらず凄いボリュームの配線はきっちりとまとめて処理。
これはいつでも頭の体操です。
f0119755_173036100.jpg






オーバーホールしておいたキャブレターをセットして、
ガソリンを入れて、セルボタンを押すと、数回転でエンジンは目覚めました。
あれ?確か異音ありのはずでしたが、思ったよりも静かです。
まぁ、うるさいよりも良いでしょう!
f0119755_1729155.jpg





プラ板から切り出したサイドカバーを取り付けて、
シートを付ければ全体のイメージはこんな感じです。
f0119755_17331264.jpg






メーターや電装系も問題無し。
ポジションもヘッドライトもLEDなので、直視できないほどの明るさです。
f0119755_1734417.jpg

f0119755_17345118.jpg

f0119755_1735191.jpg






さてさて、あとはワイドステップを製作、取り付けして、
それに合わせてシフトとブレーキのペダルを製作、
フラットタイプのアンダーガードを取り付ければ試走に行けます。
今週の日曜日あたりにシェイクダウンかな?
by s-fulllife | 2017-01-26 17:42 | TL再生 | Comments(6)
Commented by CooL無限 at 2017-01-26 18:54 x
ブラボー!!(過去一番のフォルムの出来です)
シートが違和感無く付いていますね~
こんなのが欲しかった!って喜ばれますね
Very Good!
Commented by バブ at 2017-01-26 22:07 x
ホワイト系の外装にLED照明満載になるとTLRもモダン
になりいいですね。
日曜日はお付き合いしたいところですが、残念仕事です。

Commented by ワタヤン at 2017-01-27 09:23 x
良い感じに仕上がってきましたね。
さすが手慣れたものですね。

同感です>試行錯誤がまた楽しかったりするんですよね~(^^)
Commented by ぷーたとうさん at 2017-01-27 10:10 x
無限さん、お褒めいただいて恐縮です。
やっぱり数をこなすと手慣れてきますし、
次はこうした方がより良くなるとの考えが浮かびます。
それを実践するのも楽しみのうちです。
Commented by ぷーたとうさん at 2017-01-27 10:11 x
バブさん、日曜日はまだナンバー登録していないので、
河原に持ち込んで試乗の予定です。
それまでに、ステップとペダルを用意しなければ!
Commented by ぷーたとうさん at 2017-01-27 10:15 x
ワタヤン、TLを仕上げるたびに引き出しが少しずつ増えて行くので、
そのうち集大成のバイクができるかも?
でもきっと、永遠に小細工やらマイナーチェンジを繰り返すような気がします。
まぁ、それすらも楽しみのうちですね。

by ぷーたとうさん