人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

次のバイクは・・・・・

先日、歴代のバイクたちを並べて、
自分でも「よくやるな~」と、半ばあきれていたのですが、
やっぱりと言うか何と言いましょうか、次のバイクが来てしまいました。(^^;

コンペ仕様のTLR200・・・・?
かと思いきや、書類はJD06です。
見てみるとフレームはJD06でエンジンや足回り(FフォークはJD06のまま)をTLRに入れ替えてあるようです。
ムフフ、の当時物FRPタンクシートが付いています。
直角に立ち上がったチェンジペダルが、コンペを意識させます。
こいつはこのまま仕上げて、ツートラ仕様にしましょうかね~

次のバイクは・・・・・_f0119755_11342040.jpg

次のバイクは・・・・・_f0119755_11344164.jpg

次のバイクは・・・・・_f0119755_11345263.jpg

次のバイクは・・・・・_f0119755_1135464.jpg

次のバイクは・・・・・_f0119755_11351589.jpg

次のバイクは・・・・・_f0119755_11352835.jpg

次のバイクは・・・・・_f0119755_11354024.jpg




さてさてこれがどんな風に化けるのでしょうか?
今はまだ、TL16号の卵の状態です。
by s-fulllife | 2016-05-27 11:40 | TL再生 | Comments(10)
Commented by バブ at 2016-05-27 15:21 x
ありま、コンペ仕様だと理解できない構造になって
いるのですか?
フロントアクスルシャフトがワンタッチで抜けて
ホイール交換ラクラクとか、異様にながいフューエル
ホースで他車から簡単にガソリンをわけてもらえる
とか、リヤショックについているシャフトでワンタッチで盗難除けロックになるとか。
どんな風に化けるのやら楽しみです。(笑)
日曜日はノーマルトリコカラーのTLR?で参上いた
します。おいしいソバを堪能しましょう!
Commented by イワピー at 2016-05-27 16:10 x
せっかく、タンクシート付きなので、ツートラ&コンペ仕様とーさんスペシャルにして、飽きたら譲って下さい✌
Commented by ワタヤン at 2016-05-27 16:34 x
懲りもせずに又ですかぁ(呆)

やり甲斐の有りそうな車体ですね。
バイクイジリの素材はこうでなくてはいけません。
触る所のないバイクなんてつまらないですから。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-05-27 18:30 x
バブさん、引き取りに行ったところが、
ビッグスクーター専門の業者で、
TLRについては全く知識がなく、やる気も無かったようです。
Fアクスルは鉄の棒で、リアブレーキロッドも邪魔だったようで、
折り曲げてあります。

ノーマルトリコのTLRなんて持っていましたっけ?
美味しいお蕎麦には大賛成です。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-05-27 18:33 x
イワピー師匠、最近はセル付きの楽チンバイクばかりでしたので、
今回はちゃんとしたトライアルバイクにしようかと思います。
早速ご予約ですか?
いくらで買ってもらおうかな~♪
Commented by ぷーたとうさん at 2016-05-27 18:37 x
ワタヤン、本当に懲りないな~と自分自身で思います。
しばらくはサビとの格闘になりそうです。
最近は、触るところが無かったり、触れるところが無いバイクは、
購入対象から外れています。(^^;
Commented by イワピー at 2016-05-28 07:17 x
お待ちしてます🎵理想は、前後の保安部品がワンタッチで外れたらいいなぁ❤後、ブレーキランプは、腰を引いても当たらない形状が理想です✌予想は1年後?貯金しないと😓でも、ベルティゴも良いな🎵
Commented by ぷーたとうさん at 2016-05-28 15:53 x
イワピー師匠、保安部品がすぐに外れると便利ですよね。
ベルティゴは細くて、自転車みたいですね。
外車を買うくらいの予算があれば、
むちゃくちゃ贅沢なTLRが出来上がりそうです。(笑)
Commented by ぼすけ at 2016-06-14 15:40 x
デコンプのワイヤーが有りませんね!
必要なら、、安くお分けしますよ!
エンジン込みで1万円!
高いと言うなら、、その半分
それでも高いと言うなら、、、顔を見て相談ですね、、、
藤沢迄来れるなら、考えます。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-06-19 16:49 x
エンジンもデコンプワイヤーも手持ちがありますのでご心配なく。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん