ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

TL14号、ようやく出来上がりました。

ぜっ不調だったエンジンも調子があがってきて、
あとは細かいところを手直しして完成です。

まずは、硬くて使いものになら無かったシート。
軟らかめのスポンジを詰め込もうとしましたが、
根本的に小さめで、厚みも無いので、
チョット工作してみました。

実はベースはスズキのストリートマジックのものです。
カッコと収まりは良いのですが、シートとしては小ぶりで、
ツーリングには不向きです。
そこで、ホームセンターで低反発のクッションを買ってきて、
中身のスポンジを整形して載せました。
シワを後ろ側に追い込んでタッカーで留めれば出来上がりです。
f0119755_17511785.jpg





それから、これもツーリングにあると嬉しいキャリア。
スクーターの物を切って張って曲げてワンオフで作りました。
f0119755_1753231.jpg





さてさて、これはどうでもいいことですが、
ハンドル左側のディマースイッチが綺麗ではありません。
f0119755_17542251.jpg





動きも悪いので、オーバーホールのついでにチョットお色直しをします。

分解してみると、よくある光景ですが、蜘蛛のミイラが入っていました。
f0119755_17564991.jpg





ある程度分解して、汚れたグリースを拭き取ります。
f0119755_17581455.jpg





ボックス本体にヤスリをかけて、黒く塗装。
乾くのを待ってレタリングシートでアルファベットを入れます。
クリアを吹いたら出来上がり。
f0119755_180829.jpg





ノーマルとはちょっと違いますが、
はじめの状態よりも幾らか見栄えが良くなりました。

ですが、さすがに私(?)

ヘッドライトをOFFにすると・・・・・
f0119755_182770.jpg





見事に「R」の字が隠れてしまいました。
オマケに「R」と「L」が逆です。(^^;

兎にも角にも、一応出来上がりです。
f0119755_183009.jpg

by s-fulllife | 2016-03-26 18:07 | TL再生 | Comments(4)
Commented by バブ at 2016-03-26 19:33 x
流石小細工の天才、シートは確かにあり得ない固さでしたし、
左ディマースイッチはご愛敬。(笑)
圧巻はリアキャリア、ベースは多分DIOを利用する
だろうと思っていましたがここまで切った貼った曲げた
で作り上げてしまうとは流石です。

では明日、お会いした時に穴をあけるほど、イヤあくほど
ガン見してみます。
ところでクラッチ対策は??

Commented by ぷーたとうさん at 2016-03-26 20:53 x
バブさん、「お金を掛けずに手間掛ける」が私のモットーです。
穴が開くほど見て、オイルやガソリンが漏れてしまったら大変ですので、
ほどほどにしておいてくださいね。
クラッチはそのままです。
油圧にすると信頼性が・・・・・
もう一度考えてみます。
Commented by ワタヤン at 2016-03-27 15:47 x
完成おめでとうございます。
ウィンカースイッチはわざと間違えて話題作りをしているのですね。
流石です(笑)

資金も出来たことだし次は何を製作するのか楽しみです。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-03-27 22:31 x
ワタヤン、やはり隠しても分かってしまいますか?
普通しませんよね~左右を間違えるなんて。(哀)

資金は出来たのですが、次のバイクに移る前に、
やることが出来てしまいました。
詳しくは近日アップします。

by ぷーたとうさん