納得いきました。
今度はもうチョット時間が取れそうだったので、またまた河原に持ち込みました。
<まだガソリン漏れは直っていないので、タンクは(仮)のままです。>
先日乗ってみた感想は、プラグは少し焼け気味で、
低速からアクセルを急に開けると一瞬回転がついて来ない状態でした。
アイドリングは安定していますが、ニードルのクリップは一番上です。
ジェットはメインが#90でスローが#35、これはJD06のノーマルです。
本当はひとつづつテストしないといけないのですが、
時間も限られていますので、考えたままに一挙に変更します。
メインジェットを#100に、スローを#32にそれぞれ交換。
ニードルのクリップは上から3段目にします。
これで、アイドリングからの急開にもついてきてくれるでしょうか?
良い感じになりましたが、アイドリングでプラグがチョットくすぶっています。
ニードルのクリップを上から2段目にして、エアスクリューの戻しは1と1/2に。
プラグの焼け具合も理想的です。
河原で試した限りでは、下から上まで良く回ります。
ですが、全体的にトルクが薄い感じがします。
前回の更新から変わったことといえば、フロントフェンダーにフラップを付けました。
見るからに短いフェンダーの泥はね対策です。
そうそう、公道を走るので、オイルも交換しました。
今回は規定量入っていましたが、やっぱり真っ黒け。
1Lも入らないオイルですので、管理はしっかりとしなくては。
それから、節税のため登録は来月になってからのつもりでしたが、
しばらく動かしていないイーハトーブを一時抹消して、
代わりに14号を登録、保険も移し変えました。
公道走行して改めて感じましたが、
やっぱりトルクが薄く、スピードの乗りも遅い気がします。
そういえばノーマルの124ccは久しぶりでした。
今までは絶好調のパンプータ号で楽に走っていましたから。
そのパンプータ号ですが、資金難のため、ヤフオクに出品中です。
よろしかったら見て下さい。
意地悪な質問は勘弁してくださいね~
希望価格で売れると良いですね。
ご要望通り意地悪な質問をしようかな(笑)
手を入れるところがなくなってしまいました。
希望価格になってくれたらうれしいですが、
まぁ、適正価格で売れてくれたらOKです。
最終手段として、売れ残ったら外装をノーマルに戻すのもアリでしょうか?
本当は今のシートのほうが自由度が高くて快適なんですが。
流石です。
トルク感が薄いのはこのエンジンの特性で高回転
まで回せば実力発揮するのでしょうから、ハイカム
なんか組み込んでみてはいかがでしょうか。(笑)
そしてパンプータ号ともお別れですか(泣)
フカフカシートのセル付バイクは楽ちんでお山でも
重宝しましたよね。
早くも入札されていて、これは高値に行きそうですね~!
でも、最近223ccばかり乗っていたので、
124ccは力が無くてビックリです。
これで燃費がよければあきらめもつくのですが・・・・
ハイカムですか?
ますますトルクが薄くなって、お山で使いものにならなくなりそうですね。
パンプータが高値で売れてくれれば、
次のバイクに良いパーツが使えそうです。
新車の乗り心地忘れられません!
最高額で絶対に売れますね。安いくらいです。
で、27日は如何なるバイクで出動ですか?
次車はyamaha or gaisha ですか?
楽しみにしてます。
いろいろ手直しして、不具合は見当たらなくなりました。
手を入れられないと次のバイクに目が行ってしまうんです。
最高値で売れてくれればうれしい限りです。
27日は14号で行くつもりですが、
124ccでは厳しいところですか?