人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

(注)当ブログは筆者の個人的な備忘録です。バイクの改造に関しては自己責任で! みなさんも是非トライ&エラーを楽しんでください。

TL14号完成・・・・・・ならず(^^;

昨年末から再生作業を続けていたTL14号。
細々とした電装などを整えて、後はタンクの乾燥を待つばかりになりました。

ステップ位置を変更して、より低く、より前へ。
もちろんワイドステップに加工して、ブレーキ、シフトの両ペダルとも、
加工して、使用感にも問題なしです。
TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_15435998.jpg

TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_1544129.jpg





ノーマルだと少し頼りないサイドスタンドの接地面を拡大。
TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_1546751.jpg






そして、お待ちかねのタンクは見事にタレてしまって、ご覧の有様でした。(哀)
TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_15473534.jpg






さてさて、このタレてしまったタンクを乾燥させて、水とぎして均します。
少し下地が出てしまった場所を筆で修正して、
もう一度クリア塗装、乾燥を待っていました。
TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_1552508.jpg





少し離れて見れば、何とか誤魔化せるくらいには修正できたので、これにて終了です。

早速ガソリンを入れてセルを回します・・・・・・(?)

やはりというか何というか、タンクからポタポタとガソリンが漏れ出てきます。
タンクというよりも、ガソリンに関するトラブルが多すぎるように思うのですが、
気のせいでしょうか?
TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_1556321.jpg





ひとまず、フロートに入った分でエンジンの始動は確認できました。
実は、タンクをへこますときに、タンクのリブがコックの邪魔になるので、
グラインダーでカットしました。
このとき、穴が開いてしまったので、エポキシ系の接着剤でコーキングしたのですが、
まさにそこから漏れています。
その近辺だけ塗装を剥いで、コーキングのやり直しになりそうです。

悔しいので、タンクを載せた姿をアップしておきます。
今週末に試走しようと思っていたのに~!
TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_1623371.jpg

TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_1624187.jpg

TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_1625141.jpg

TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_163122.jpg

TL14号完成・・・・・・ならず(^^;_f0119755_1631057.jpg

by s-fulllife | 2016-03-10 16:06 | TL再生 | Comments(10)
Commented by バブ at 2016-03-10 16:43 x
タンクは最後まで泣かされっぱなしですね。
しかしTYのタンクとビーノのライトカバーが
妙にフィットしてステキです。
デカールは音叉マークの方がよかったのでは(笑)
今度試乗させてくださいませ!
Commented by ワタヤン at 2016-03-10 17:34 x
良い感じの正体不明バイクになりましたね、素晴らしいです。
タンクは部分補修ではなく一から塗り直して下さい。
完璧なとうさんには似合わないですよ(笑)

ところで、フロントフェンダーは白のままですか?
Commented by ぷーたとうさん at 2016-03-10 17:43 x
バブさん、タンクは奥が深いです。
というよりも、余計なことをやりすぎなんですよね~
でも仰るように、全体のバランスは気に入っています。
試乗してもらってもいいですが、
クラッチが重いですよ~
これから煮詰めていきます。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-03-10 17:48 x
ワタヤン、気がつくと、所有しているバイクは、
正体不明のものばかりです。(^^;
タンクは部分補修で充分です。
私自身が完璧なので、
バイクには多少の隙があってもOKでしょう?(笑)

はい、フロントフェンダーはこのままのつもりです。
フェンダーはどうしても塗料のノリが悪くて、
何かに当っただけですぐに剥げてしまいますので、
どうしても必要なとき以外は、あえて塗らないようにしています。
Commented by スコ at 2016-03-10 22:28 x
いいですね。
年甲斐もなく今風に

It's cool
Commented by パイン山 at 2016-03-10 23:23 x
正体不明ですね・・・、TYに見えて来ました(笑)。

今度試乗させて下さい!
Commented by CooL無限 at 2016-03-11 04:28 x
何か、こう「グニュグニュ」して良いですね~(笑)
ヘッドライトカバーがタンクにピッタリです
今までの中で、一番好きな雰囲気です
Commented by ぷーたとうさん at 2016-03-11 10:02 x
スコさん、今風というほど現代的でもないのですが、
メーターとヘッドライトくらいですかね~
タンクの影響でしょうか、とってもスリムですよ。
私みたいに。(笑)
Commented by ぷーたとうさん at 2016-03-11 10:04 x
パイン山さん、不思議なもので、タンクだけでも、
まったく別のバイクに見えてきてしまいます。
もっとも、ライト、エンジン、フロント回りも別物ですが。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-03-11 10:08 x
無限さん、「グニュグニュ」とは?
ライトとタンクの曲線が、
全体的なイメージとして、
柔らかい印象になっているのでしょうか?
ヘッドライトは掘り出し物でした。
ヤフオクで、まだまだ激安で出品されていますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by ぷーたとうさん