ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

青梅近郊・林道トレッキング

巷では、そろそろあの憎っくき花粉が飛散しだして、悲惨な状態になりつつあります。
ピークを迎えると外出は厳しくなりますので、
今のうちにと、おなじみバブさんと近間のお山をトレッキングしてきました。

バブさんは、最近入手して、着々と正体不明のバイクになっている、ヤマハのカモシカ君で、
それならと、私も久しぶりのTLM怪、エムシノアで出撃します。
2台とも正体不明の怪しいバイクです。
f0119755_2218411.jpg

f0119755_22185542.jpg






いつもの待ち合わせのコンビニで待っていると、見覚えのあるバイクがやってきました。
ランモモさんたちもこの場所で待ち合わせて、同じようなところをトレッキングするそうです。
f0119755_22204838.jpg






それでは途中までご一緒しましょう!と言うことになりました。

さっそく何処を走っているのか解らないような道を走って、
近くのお山に分け入ります。
f0119755_22252973.jpg

f0119755_22261827.jpg

f0119755_22265536.jpg






バブさんのカモシカ君はOFFロード車ですし、
私のエムシノアは前後とも殆ど山の無い坊主タイヤを履いています。
チョット苦労しながら、皆さんについていきましたが、
程よいところで、皆さんはより険しい道へ、
私たちは、先日訪れた展望の良い尾根道経由でうどんのお店に向かいます。
f0119755_22281092.jpg

f0119755_22282419.jpg

f0119755_22284071.jpg





うどんとセットのミニ天丼でお腹を満たして、近くの温泉施設で汗を流しました。

寒い季節にはこれに限りますね~。

今回は走ることは走りましたが、美味しいうどんと温泉メインで、ゆったりと楽しんできました。

さてさて、最近平日に作業時間がなくなってしまって、
TL14号は遅々として出来上がりません。
タンクに色を載せたのですが・・・・見事にはじきました。(^^;
f0119755_2238778.jpg






一度はじいてしまうと、なかなか色が載ってくれません。
そこで、タンクに吹いた同じ色を、小さな入れ物(私はパーツクリーナーのキャップを使用)にとります。
少し時間を置いて乾かして、粘度が増すのを待ちます。
それを小筆などで、はじいてしまった所に落とします。
すると粘度があるので、はじかずにすみます。
乾燥したらサンドペーパーで凹凸を均して2度目の塗装をします。
f0119755_22432310.jpg

f0119755_22433316.jpg





もう一回くらい同じ作業を繰り返せば、殆ど分からないくらいになってくれます。

あとはデカールと、クリアで完成予定。
今回はヘッドライトも変わった形になります。
格安部品を使って、涎掛けの現代風・・・・・?

どうなりますことやら、乞うご期待。
by s-fulllife | 2016-02-29 22:48 | 林道ツーリング | Comments(4)
Commented by バブ at 2016-03-02 00:26 x
とうさん、お疲れ様でした。

新たなルートを案内してもらい楽しかったですね。
かもしか君も下からの厚いトルクが、急坂根っこルート
でも軽くこなしてくれて楽ちんでした。

これが例のはじきタンクですか!
広範囲にブツブツがあり手間がかかりそうですね。
完成が待ち遠しいです。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-03-02 17:28 x
バブさん、楽しかったですね。
今回は、走りよりも温泉でのダベリング中心でしたが、
そんなツーリングもたまにはアリですよね。

塗装を、はじいてしまったタンクは、
まあまあのレベルで修正できましたが・・・・・・
やはりタンクは難しいです。
Commented by ワタヤン at 2016-03-03 11:07 x
タンクの呪いはまだ健在だったのですね(笑)
私もタンクは一回で成功したことがありません。

ライト廻りもどうなるのか楽しみです。
Commented by ぷーたとうさん at 2016-03-03 14:05 x
ワタヤン、久しぶりのタンク塗装だったのですが、
期待を裏切らずに失敗してしまいました。(^^;
ただいま、修正に向けて乾燥させています。

ヘッドライト周りは、ヤマハのスクーターのパーツを流用した、
お手軽涎掛け風になる予定です。

by ぷーたとうさん