ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

青梅近郊で雪遊び

久しぶりの更新になってしまいました。
関東地方で大雪が降って、ガレージのひさしが崩壊してしまったり、
仕事の都合などで、しばらく更新できなかったのですが、
久しぶりに平日時間ができたので、おなじみバブさんと近間のお山に行ってきました。

朝から白バイを3台も見かけたので、
より一層安全運転で待ち合わせ場所のコンビニに到着したのは9時30分。
所々まだ雪が残っていて、暖かくなる予報でしたが、朝はやっぱりまだ寒かった。

程なくバブさんと合流して、お山に入ると案の定、良い感じで残雪があります。
f0119755_21341710.jpg

f0119755_21342938.jpg

f0119755_21344186.jpg





何時もは何ということも無い路面ですが、いきなり難易度が上がります。
何やら大きな動物の足跡もあります。
f0119755_21361861.jpg

   <たぶん犬だと思うのですが・・・・・・?>




一度舗装路に出て反対側のお山に行こうとすると、
目の前には一面の雪の原が広がっていました。
f0119755_21384742.jpg

f0119755_21385883.jpg

f0119755_2139763.jpg






この時点で二人とも汗びっしょりです。
寒かった朝が嘘のように気温は上がって、
3月並の暖かさだったようです。
それに加えて雪の中での悪戦苦闘が、オヤジには応えました~。
しばしダベリングと休憩を挟んで、次のお山に向かいます。

その後もお山の中を走り回って、行き止まりだったり、予想外の場所に出たり、
雪のお山を堪能しました。
f0119755_21443371.jpg

f0119755_21444374.jpg

f0119755_21445965.jpg





本当は雪遊びの後に温かいうどんを頂いて、最後は温泉で〆る予定だったのですが、
雪のお山の探索が楽しすぎて、時間をかなりオーバーしてしまったため、
お目当てのうどん屋さんは閉まってしまいました。
別のうどん屋さんで遅いお昼を食べ終わった時点でもう4時になってしまったため、
温泉はパスして帰路に着きました。

この歳になって尚、時間を忘れて遊べる趣味があるということは、
豊かな人生ということなんでしょうね~
f0119755_21513831.jpg

  <本日の損害。スタンドが埋まってしまってバイクを倒してしまいました。哀>
by s-fulllife | 2016-01-29 21:55 | 林道ツーリング | Comments(2)
Commented by バブ at 2016-01-30 00:32 x
とうさん、お疲れ様でした。
楽しかったですね~。
うどんと温泉がメインでお山遊びは少々のつもりが、
思わぬ新たなルート発見で遊び呆けてしまいましたね。

また未踏のルートも残っていますので次回また楽しみ
ましょう。

Commented by ぷーたとうさん at 2016-01-30 12:29 x
バブさん、ようやくルートが分かってきました。
何時も何時も道案内をお願いしていたので、
チョット申し訳なく思っていたのですが、
未踏のルートは、二人で探しながら進めて良かったです。

うどんも温泉も良いものですが、
雪と戯れて遊べるのは今限定ですので、
今回未踏のルートも含めて、また楽しみましょう!

by ぷーたとうさん