ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

埼玉県・安近短ツーリング

3連休の初日の土曜日、埼玉県名栗方面に安近短ツーリングに行ってきました。

最近は土曜の夜が仕事になってしまったので、
土曜日は出かけるのを控えていたのですが、
日曜日に、オチビのピアノの発表会があり、
翌日の祝日には妻君の実家に用事があったので、
土曜日にしか空きはありません。
そこへおなじみのバブさんから、
お手軽、案近短ツーリングのお誘いがあり、
渡りに船、とご一緒させていただきました。

朝もゆっくりと合流して、お山を目指します。

お手軽とはいっても、お山に入れば非日常が待っています。
f0119755_17132951.jpg

f0119755_17134246.jpg





しかし残念ながら、初めの林道は工事中ですぐに通行止めになりました。(哀)

気を取り直して、名栗湖を目指します。
ふもとでも、もう木々は色づいていて、
トコトコと走っているだけでも町の喧騒を忘れさせてもらえます。

ところが、秋真っ盛りの名栗湖で桜が咲いていました。
10月桜?かな?
f0119755_17193888.jpg

f0119755_17194996.jpg





そうこうしているうちに、もうお昼近くなってしまいました。
こんなマッタリとしたところも、安近短ツーリングのお気楽なところです。

お昼は近くのレストランでランチをいただきました。
f0119755_17244998.jpg






食後のダベリングにも充分に時間をかけて、
待ち時間を入れると2時間近くいたでしょうか?
午後の部の林道に向かいます。

こちらは入り口から崩落があって、4輪車の通行はチョット厳しいかもしれません。
おかげで、その先は極楽です。
路面は荒れていて、溝や倒木が行く手を阻みます。
f0119755_1729247.jpg

f0119755_17291119.jpg

f0119755_17292042.jpg

f0119755_17293087.jpg






あまりにものんびりだったので、お山を下りる前に日が傾いてきました。
それでもこの時期なので、時刻はまだ3時過ぎです。
f0119755_17311310.jpg






お山を後にした帰り道、少々物足りなく感じていたオヤジ達は、
チョット寄り道。
まったく懲りないオヤジたちです。
f0119755_17331415.jpg

f0119755_1733498.jpg

by s-fulllife | 2015-11-24 17:36 | 林道ツーリング | Comments(2)
Commented by バブ at 2015-11-24 20:59 x
とうさん、お疲れ様でした。
安近短ツーリングのつもりでしたが、晩秋のお山も綺麗でしたし、
変化に富んだ林道も楽しめ、なかなか濃いツーリングになりましたね。

最後の倒木くぐりは我がバイアルス君の本領発揮といった
ところでしょうか(笑)







Commented by ぷーたとうさん at 2015-11-26 10:36 x
バブさん、毎度の道案内、ありがとうございました。
最後のサプライズも楽しかったです。
これからは寒さも厳しくなってきますので、
安近短ツーリングがいいですね。
今度は、安近短温ツーリングなどいいかもしれませんね。

今週末はトランポでの遠征、楽しみにしています。

by ぷーたとうさん