ブログトップ | ログイン

しっぽのトライアルあそび

trialdiary.exblog.jp

TL125再生日記、トライアルやお山探索など。

エムシノア、2度目の試乗

前回、ステップ位置が悪くて、シフトチェンジしづらかったので、
ホルダーをカットしましたが、
再度溶接して、本日試乗に行ってきました。
f0119755_22344077.jpg





さすがに、ここまで組み上がったバイクを分解する気にはなりませんので、
タンクシートを外した状態で、バイクを寝かせて作業します。
f0119755_22361938.jpg





さあ、出来上がったバイクで試乗に・・・・・・?

何だかガソリンの臭いがしてきます。
どこかからガス漏れしているのでしょうか?
よく見てみると、コックとホースの繋ぎ目からガソリンがにじんでいます。
ホースを押し込もうとしたら、コックのパイプが折れてしまいました。
ガソリンが”ピュ~”と噴出して、あたり一面ガソリンまみれです。(^^;
f0119755_2244248.jpg





ホースをペンチでつまんでガソリンを止めて、
手持ちの中古のコックを取り付けますが、
このコックもガソリンがにじんできます。(哀)

もうひとつの新品コックでやっとガスもれは止まってくれました。
f0119755_22471623.jpg





本日は妻君とオチビがお出かけしているので、午前中のみ時間が取れます。
誰かいるかな~と、K沢の練習場に行ってみると、
イワピー師匠とSさん、Y君の3人が練習していました。
f0119755_2258939.jpg

f0119755_22583273.jpg





イワピー師匠は試乗もしてくださいました。

最後に相模川周辺を一走りして、試乗は終了。
おおむね問題は解決したようです。

さて、今週末は約一年ぶりに中津川林道に行ってきます。
関東屈指のロングダートでエムシノアを走らせてきま~す。(^^)v
f0119755_2345032.jpg

by s-fulllife | 2015-10-12 23:08 | TL再生 | Comments(12)
Commented by CooL無限 at 2015-10-13 04:51 x
カッコイイ~ッ!
サイドゼッケンに是非「91」の番号を入れて下さい
決して我が「サイコロン号」と同じに考えて居る訳では有りません
知る人ぞ知る(?)
Commented by パイン山 at 2015-10-13 06:12 x
本当に格好いいですね~♪

欲し~いかも!
Commented by バブ at 2015-10-13 07:06 x
アルミタンクのいぶし銀がとても素敵です。
ある方のブログではTLMはリッター40㎞走るとか?
試乗が楽しみです。
Commented by ワタヤン at 2015-10-13 08:58 x
完成おめでとうございます。
確かに格好良いです、歴代のとうさんのバイクの中で私的には一番のお気に入りです。

古いコックって折れやすいですね、私も何回か折ったことがあります。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-10-13 09:41 x
無限さん、お褒めいただいてありがとうございます。
91とは? もしかして、マックウィーン関係ですか?
似非エルシノアのエムシノアですので、チョット恐れ多いかな。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-10-13 09:44 x
パイン山さん、カッコイイでしょう?製作者が。(大笑い)
この行はもう何回目でしょうか?(^^;

皆さんの言葉が励みになります。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-10-13 09:47 x
バブさん、リッター40Kmですか?
そんなに走るとは聞いたことがありませんが、
条件が揃えば案外燃費は良いのかもしれませんね。
考えてみれば、我々のツーリングは、
条件が揃わないようなところばかり行っていますね。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-10-13 09:50 x
ワタヤン、折れてしまったコックは新品でした。
丁度良い形だったのですが、
大陸製の安物だったのでこんなこともあるのかもしれません。
もうほとんど完成ですが、もうチョットだけ小細工してみます。
Commented by 天理のK at 2015-10-14 22:41 x
こんばんは! 天理のKと申します。
バブさんつながりでお邪魔いたします。
「エムシノア」すばらしいですね。
私もTLM(200です)乗ってますが
こんどエルシノアのタンクをつけてみようかしら・・・
Commented by ぷーたとうさん at 2015-10-15 10:14 x
天理のKさん、実は私もバブさんつながりでお邪魔したことがあります。
その時はコメントを残さずに失礼いたしました。
さて、TLMにエルシノアのタンクは、そのままでは載りませんが、
裏側をへこませて、搭載位置を少し上げてやれば載ります。
燃料コックの位置と、前側のマウントも加工が必要です。
全体的には大掛かりな「切った貼った」は必要ありません。
そちらでも、エムシノアを走らせてみてください。
Commented by 番ちゃん at 2015-10-19 10:42 x
ロングツーリングお疲れ様でした・・・。
ツーストは燃費の悪さがどうしても気になり、山中でのガス欠が心配されますがいかがだったでしょうか・・・?
私のTLMの場合は2リッター位小脇に抱えて走りますが・・・。
Commented by ぷーたとうさん at 2015-10-19 15:44 x
番ちゃん、そちらでもツーリングがあったようですが、いかがでしたか?
こちらは紅葉が素晴らしく、
タイミングドンピシャのツーリングでした。
この後アップしま~す。

by ぷーたとうさん